プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機のお掃除をしている時にうっかりして洗濯槽と洗濯機本体の隙間にフィルターを落としてしまったようです。それがないと洗濯機が動きません。メーカーに電話してみたところ来てもらえるのは土曜日。それまで3日も洗濯できないのはとっても困ります。出張費も5000円はかかるみたいだし・・・。こんなバカな失敗をする私に修理受付担当者の対応もどことなく冷たく・・・。自分と主人で何とかはずして取り出す事はできないでしょうか・・・?フィルターの大きさは12×8センチくらいだと思います。機種は日立のNW-D8BX(乾燥機付き)です。洗濯機の構造がお分かりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いま その洗濯機が近くにないので正確なことは言えませんが


洗濯機の真下の床にフィルターが落ちてませんか?

洗濯槽と洗濯機本体の間は空洞になっていることが多く
うまくいけば そのまま下まで落ちてるのではないでしょうか?

まずは覗いてみては…?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

と、取れました!持ち上げて覗いてみたらひっかかっているのが見えて何とか頑張って取りました。メーカーの人もこんな簡単な構造ならそう教えてくれればいいのに。もう感謝の言葉がありません。本当に本当に本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/25 13:14

洗濯機の修理で電機屋さんが来たときに驚いたのですが、


洗濯機前面のパネルって外せるようなんです。
どこかにねじとかついていたら試しに外してみては?

一応電気製品なので
万が一のことも考えてコンセントを外して
感電しないように注意してやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏を見てみたのですが、ネジがたくさんあって機械音痴の私にはちょっと怖くてできませんでした。大きいから動かさなきゃならないし・・・。と思っていたら何とか下から取る事ができました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 13:23

近所の電気屋さんに電話してみたらどうですか?


商店街なんかの町の電気屋さんって感じの所は
即日来てくれる所がほとんどですよ。
但し、見てもらって対応出来ないものもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったところでなくても修理してもらえるのですね。電話して来てもらおうと思っていたんですが、何と自分で取る事ができました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!