アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。10月に北海道に行くのですが、到着後レンタカーで長時間移動します。その為、11ヶ月になる子供が行くのでミルクを作くらなくてはならないのでお湯が必要なのですが、よく車のシガーソケットからお湯を沸かせるものなどありますが、他にシガーソケットなど使用しないで(例えば電池式の物でなにか・・・。など)お湯を沸かせる(水を温める)もの何かないでしょうか?温度的には60度位になればOKなのですが。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

 


 お水をいれるとそのお水を100度近くまでのお湯にできる
 袋があります。
 これだと哺乳瓶の中のお水もお湯にできると思いますよ。
 中に発熱剤が入っていてお水が湯になるグッズでで。ちょっと大き目のホームセンターとかのアウトドアグッズコーナーに売ってます。
 詳しくは下記のホームページをどうぞ(^o^)丿
 800円くらいですね。
   
  

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bosaigoods/food/h04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。まさにこの様な代物を探しておりました。さっそく近所のホームセンターやアウトドアショップに行ってみましたが、残念ながら両者とも置いていませんでしたので、ネットでこちらの商品調べ通販で購入致しました。お店から明日には到着しますと言う連絡来たのでとても楽しみです。本当に貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:27

狭い車内で火気は禁止です。

一番簡単なのは、ホテルでボイルドウオーター(沸かしてもらった水)を魔法瓶に入れておくのがいいでしょう。ボイルドウオーターは無料でもらえますが、アメリカではチップを上げてください。シガレットケースからは簡単に取れますので、12ボルト用の電気ポットでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:22

こんばんは。



 回答ではないのですが、密閉した車中でのガストーチバーナーの使用は自殺行為に等しいです。余計なお世話なんですが使用される場合は換気に充分注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:29

電池式のを使ってます。


現在は販売中止ですが、松下電工のERV724というクーラーボックスで、内蔵の充電池で60度の保温が可能です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuponpon/myOdyssey/R …

このページでは電池交換は1万円と書いてますが、1万円はメーカーに交換を頼んだ場合で、私は自分で交換しましたから部品代のみ3千円でした。(3~5年で要交換)
便利と思って購入しましたが、重くて家族には不評です。
主に冷蔵庫として使いますが、エンジンを切って休憩するときは電池のありがたさを感じますが・・・・。
#1方が勧めているシガーライターから取る湯沸しポットか普通の12V冷温庫を買って、ポータブルバッテリーと併用した方が余程よいですよ。

http://www.fujimusen.com/WD-3A/wd-3a-page.html
(容量等は販売店でご相談ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。冷温庫の件検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:30

保温ポットが無難ですよ。



食事をしたときやホテルなどで頼めば快く入れてくれますよ。

赤ちゃんはどこに行っても人気者なのでお湯に困ることはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。双子なものでお湯を貰うにも二人分なのでなんだか気が引けってしまって・・・。でも確かにどこにいっても双子というだけで人気者なのであまり心配しないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:34

NO2です


正式名称はガストーチバーナー です
参考URL です

参考URL:http://www.sakae-seiki.co.jp/product/burner/bt60 …
    • good
    • 0

ホームセンターなどで ガスバーナーを購入したらいかがですか〔キャンプ用品などの売り場にあります)


安いものでしたら2000円位であります
ガスも1本500円位

逆さにしても使えるものがべんりです

私は釣場に持って行き コーヒーを沸かすのに大変調法しています、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:35

こんばんはm(__)m



こういう奴ですね

http://www.rakuten.co.jp/mantenya/680106/600740/

電池式は無理です
普通に保温ポット(所謂水筒って奴)持ち歩いた方が良いですよ
温度を上げるのは大変ですが
下げるのは楽ですから

2L程度の水筒なら十分でしょうし
お湯ならレンタカー屋さんで分けて貰えば
アツアツを持ち歩けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2005/09/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!