アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やってしまいました。
ガラスの器とプラスチックの茶碗が
重なったまま抜けません。
中には水が入ってしまっています。
どうやったら元のように戻りますか?

「やってしまいました。 ガラスの器とプラス」の質問画像

A 回答 (6件)

外から温める。


お椀なら湯潜がいいかな。
伏せてお湯をかけるのもいいかな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

最後の手段 ⇒ 探偵!ナイトスクープ


https://www.asahi.co.jp/knight-scoop
    • good
    • 0

たぶん、水が冷えて体積が減って、減圧されている状態なので外れないのです。



#1さんの書いているように、温めて水の体積を増やすことで取れそうな気がします。
両方ともお湯のなかに漬けて、温めながら外してみるといいと思います。
    • good
    • 0

洗剤を入れた「熱めのぬるま湯」の中に入れ、チャレンジしてみてはどうでしょう。


プラスチックの茶碗が膨張し、少し隙間ができるかもしれません。
ガラスは膨張しないので、ぬけるかもしれません。
    • good
    • 0

お湯の中に両方漬けてみてはどうでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!