アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモスの保温弁当箱のスープ容器に味噌汁を入れて持っていきたいですが、インスタントを使って溶いて入れて行くか?
お湯を持っていってインスタント味噌汁を食べる時に入れて食べた方がいいか?その場合溶く事ができるのか?どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました(^^)
    お弁当は、高校生の娘なんですが、コロナで、食堂も教室も風通しが良すぎてかなり寒いそうです。
    今日、お湯を入れて食べる前に入れて、温かくておいしかったそうですが、具は、少し硬かったそうです。
    やはり、少しお湯は冷める様です^^;
    具と、味噌が別の物を具だけお湯に入れておいて味噌だけ食べる前に入れる様にさせてみます。

      補足日時:2021/01/12 21:11

A 回答 (9件)

インスタントの場合、風味が落ちたりするので直前がいいかと。



あと、家で準備する際にスープ容器に熱湯を注いで5分〜10分ぐらいそのままにし一度容器を温めたあと、そのお湯を捨てて再度熱湯を注いで持っていくと、さめにくいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^^)
同じ様にして、今日、実験してみました。お湯を入れて5時間半置いて開けてみたらフリーズドライじゃなかったらいけるんじゃ無いかと思える熱さでした。
とりあえず、お湯を持って行かせます。

お礼日時:2021/01/11 23:51

お湯をその時に入れた方が風味が楽しめます


お箸でかき混ぜて溶かして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/12 21:12

最初に味噌汁いれて持って行かないと、サーモス使ってる意味がないよね。


現地で熱々のお湯をいれるならサーモス要らないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
今日、実験してみました。お湯を入れて5時間半置いて開けてみたらフリーズドライじゃなかったらいけるんじゃ無いかと思える熱さでした。

お礼日時:2021/01/11 23:49

最初から溶いておくほうが温度は冷めにくいし、温度が下がったお湯にあとから入れると溶けにくいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
今日、実験してみました。お湯を入れて5時間半置いて開けてみたらフリーズドライじゃなかったらいけるんじゃ無いかと思える熱さでした。

お礼日時:2021/01/11 23:47

サーモスでお昼までにお湯がどれだけ温度が下がるかによるかと。


熱々のままなら、食べる直前に混ぜたほうが良いと思いますが、もしぬるくなるようなら予め混ぜておいたほうが良いかなと思いますね。あまり温度が低いと具材が戻りにくくならないかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね。
今日、実験してみました。お湯を入れて5時間半置いて開けてみたらフリーズドライじゃなかったらいけるんじゃ無いかと思える熱さでした。

お礼日時:2021/01/11 23:45

作りたてでないと、だめ。

お湯持って行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/11 23:40

こぼした場合被害が少ないのはお湯だと思いますが、どちらでも出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
こぼした時の事まで考えていませんでした!

お礼日時:2021/01/11 23:39

味噌は熱にさらされて時間が経つとやはり風味が損なわれますので、食べる時に解いた方がいいですね。

小袋入りでしょうから難しくないでしょう。
インスタント味噌汁は、粉末でもペーストでも、すぐ溶けますよ。勿論、お湯があればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですよね〜
どうにか熱々のお湯を持って行かせたいです。

お礼日時:2021/01/11 23:38

どちらも可能です。


食べる直前にお湯を注げるのでしたら熱々を食べられますね。持参は時間が経つ分やはり熱々とまではいきません。
手間を省いてすぐ食べられるのは持参。

どちらがいいか選んで下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
お湯はやはり熱々とは、いかないですか汗
娘が学校に持って行くのでお湯を注ぐことは出来ないんです。
悩みますね〜

お礼日時:2021/01/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!