プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、マクドナルドでホットティーを注文しました。
コップに入ったお湯と、紅茶のティーバッグが2つが出てきました。

これは、「急ぐ方はお湯にティーバッグを2つ入れてください」。ということなのでしょうか?または、「実はお湯のおかわりができます。2杯目用です。」ということなのでしょうか?

そのときは、ティーバッグ1つで紅茶を作って飲んで、もう1つは持ち帰りましたが、結局どっちなのか、それ以外の選択肢があるのか、気になります。

A 回答 (3件)

マクドナルドでバイトしています。

dengaku10000さんはホットティーMを頼まれたのだと思います。これはMサイズでは2つ、Sサイズでは1つのティーバッグを付けることになっています。Mサイズの場合、1つのティーバッグだと味が薄くなるからではないでしょうか?

この回答への補足

情報ありがとうございます。
Mサイズでティーバッグが2つ付くのは正しいことなのですね!

ちなみに、お湯はおかわりできるのでしょうか?
(もっとも、そういうことをしている人は見たことありませんが…)

補足日時:2006/11/27 19:26
    • good
    • 2

No2のbatttaです。

ええっと、お湯のおかわりは働いていてまだ一度も言われたことが無いのですが、水の無料提供や水のおかわりはしているのでお湯のおかわりも大丈夫な気がします。その時、コップは新しい物には代えてくれないと思いますので使用したコップをカウンターに持っていけばお湯は入れてくれると思います。ただ、シュガーやマドラーなどは貰えないと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかわりについて二回目の回答ありがとうございます。
よく考えてみると「できます」と断言し辛い質問でしたね。すいません。にもかかわらず、うまい言い回しでの回答にbatttaさんの全マクドナルドスタッフへの心遣いすら感じます。
マクドナルド、末永く利用させていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:37

以前働いていました。


この5年ぐらいで大きく変わっていなければ、の話ですが・・・
ただ単純に出し間違いではないでしょうか?
ホットティーの売り上げ=ティーバックの消費量ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した日に素早い回答、ありがとうございました。
5年前はそういうフローはなかった、ということなのですね。

そういえば、経営者が藤田田さんから変更になったというニュースが出たあとに、包装などのデザインがバタ臭くなり、メニュー体系も変わったことをうっすら思い出しました・・・。

お礼日時:2006/11/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています