プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトルトカレーの製造販売をやろうと思っています。
役所への手続きや、必要な機材の調達方法等ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

製造機器についてですが、これの情報収集につきましては、全国規模の


メーカー展示会に出向かれると、具体的な商談もできるはずです。

私は訪れたことがありませんので、レトルトに関する情報があるかどうかは
不明ですが。


日刊工業新聞社 主催
食品総合機械展、及び厨房機器展
(6月頃に関西で、また11月頃に関東のどこかで)
来年は6月に福岡で開催されることが決まっているようです。
http://www.nikkan.co.jp/

日報 主催
包装関係の展示会
http://www.nippo.co.jp/tenji8-1.htm


いずれも数ヶ月先のことですので、そんな時期まで待っていられない場合
は、おそらく、各主催者から、過去の展示会の出展企業情報が載った出版物
が発行されていたり、Web上で公開されていたりすると思いますので、
そこから各企業に問い合わせをされたらいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
九州に住んでいますので、福岡の展示会の情報は有難いです。(チョット時期が遅いですが)
とりあえず参考URLを頼りに色々検索してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!