プロが教えるわが家の防犯対策術!

真上の家が工事中で毎日のようにすごい音がします。ひどい時は耳をふさがないと辛いくらいの音です。
いずれ終わるとは思うのですが、こういう音って胎児には影響ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



お気持ちとてもわかります。
私も1人目を妊娠中に隣の空き地に家がたつと
決まり工事がはじまりました。

それもこんな土地に家なんて立たないだろう。と
思うような小さくて三角形のようなへんな形の土地で
ゆくゆくはそこの土地を買って畑にしようと思っていたので、ショック+小さい土地なので敷地いっぱいに
家を建てられうるさくて。

うちのベランダは日があたらなくなりまったく使えなくなり
窓をあけたら手が届くほど近くに隣の家の壁があり
壁しか見えません(愚痴ってごめんなさい)

毎日イライラしっぱなしでした。
夕方すぎても工事する事もありまた夜22時でも
クロス屋さんがきてクロスをはっていたりで
その時は文句言いにいったほど。

私がイライラして過ごしたせいか娘もかなり短気な
ような気がします。

ご実家が近かったら工事の時間はご実家に行くなり
できるといいのですが。

やはりストレスはお母さんにもあかちゃんにも
よくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。
ストレスで胎児にも影響があるということなので、まだ続きそうなら対策を考えていこうと思います。
有難うございました。
まとめてのお礼で失礼します。

お礼日時:2005/08/27 12:37

お母さんが辛いのなら、赤ちゃんにも何らかの影響はあると思いますよ。

お昼寝もできませんしね。

せめて工事予定表のようなものをもらって、音の出そうな日の工事時間帯は、どこかに避難なさってはいかがでしょうか。いつ、どのような工事が行われるかわかっていたほうが、予定も立てやすいし、いつ終わるのかわからないのでは、よけいにストレスですから。

実は、私の家がつい先日までリフォームの工事をしていまして、下の部屋の方から、そのように言われました。本当にうるさくて申し訳なかったと思っています。最初からそのような配慮をすべきでした。

一日も早く、平穏なお家に戻るといいですね。
    • good
    • 0

影響すると思います工事がどれ位で終るのか判りませんが丁度安定期にも入る頃ですね実家に避難するとか、無理ですか旦那さんとも話し合うと良いですね良い赤ちゃんのためにも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!