アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日まで1週間を切ったので、具体的な予定を立ててみました。
アドバイスをいただけたら、と思います。

9月1日木曜日 前日の夜にバスにて東京から出発 高校生1人

6時 名鉄バスセンター到着
   地下鉄東山線乗車
   藤が丘にてリニモ乗り換え 
7時 北ゲート着

ゲート通過後 トヨタ整理券へ
その後 三菱未来館直並び

10時00分~12時30分 コモン4(ロシア館、北欧共同館、EXPOドームにて北海道の展示)
12時30分~13時00分 大地の塔(事前予約)
13時10分~14時00分 コモン6(シンガポール館、オーストラリア館にてわに肉バーガー購入)
14時00分~14時45分 ロボットステーション
北ゲート付近でお土産購入(ロッカーへ預けるほど買わないと思うので、そのまま持って回ります)
15時15分~15時50分 コモン1(中央アジア共同館、モンゴル館にて岩塩ソフト購入)
朝日マイペーパー受け取り(アスパラクラブにて予約済み)
16時10分~18時00分 マンモスオレンジ(事前予約)
18時00分~18時40分 コモン3(イタリア館)
18時45分~19時30分 コモン4(ルーマニア館 食事含む)
19時30分~19時45分 パレードがあれば鑑賞 なければコモン4に滞在
20時00分~20時30分 こいの池イブニング
20時45分~       大観覧車
終了次第、東ゲートへ向かい名古屋駅シャトルバスに乗車
23時 名古屋発

と考えています。
トヨタの整理券が手に入れば、コモン1を取りやめその他を入れ替えようと思っています。
少し欲張り過ぎでしょうか?
ここはこうした方がいい!とか、ここは無理!などありましたらご指摘ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私が行った時より混雑が予想されると思いますが・・・



・7時北ゲート着では、トヨタ整理券は難しいでしょう。東・西ゲートなら何とかなるかも。
トヨタ・日立以外でしたら当日予約も不可能でないと思います。
(荷物検査を早くクリアしたければ、大きく口の開くバッグで、ポーチ類の代わりに透明なジップロックを使うこと。ペットボトル等は早めに廃棄)

・アスパラクラブのマイペーパーは、受付時間によって発行時刻・大画面への表示時刻も異なります。
どこかに並びながら携帯で手続きをしてください。
また、写真は会場内で撮ったものでなくても大丈夫です。事前に大切な人と一緒に撮っておいてもOK。その場合は、映っている人数分貰えます。

・外国館は面白いので、時間が経つのが早いですよ。
無理をなさらないように、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東の方がいいようですね。
バスが栄にも止まりますので、そこから地下鉄に乗って少しでも早く東ゲートへ行きたいと思います。
当日予約は、三菱に直並びの後、長久手愛知県館の予約をしたいと思っています。

マイペーパーは会場内でなくてもいいのですか。
では、お気に入りの写真で送りたいと思います。

外国館もおもしろそうですよね。

最初で最後1日だけですので楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 22:10

追加です。


グローバルループは1周2,6キロメートル(私は1周35分かかりました。)これを何度も行き来しますから 休憩を取り水分補給してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに広いんですか?!
さすが世界規模のイベントですね。
水筒に氷をたくさん入れて、中で水をもらおうと思っています。
休みながら行動しますね。

お礼日時:2005/08/27 22:16

リニモ 万博会場駅をパスして 次の駅 陶磁資料館南駅を降りて 東ゲートに向かわれても良いかもしれません。

(もう人が並んでいて 同じ行動をすればトヨタ館方向に行けるはずです。)

 気になったのが、13;10から14;00のコモン6です。50分では無理でしょう。午後からはどこも混んでいて オーストラリア館(映像)も
シンガポール館(スコール体験)もかなりの待ち時間になると思います。

 帰りの時間に注意。9時にはイベント・パビリオンが終了して 帰る人で
どのコースでも混んでいます。 こいの池イブニングを観覧したら東ゲートに向かわれたほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
東ゲートへ行きたいと思います。
帰りも東からになるので、1度行っておいた方がいいですし。

グローバルコモンなどはもう1度じっくり考えたいと思います。

9時ではだめですかぁ。
東京行きのバスが11時なのであまり早く出ても仕方ないなあと思っていたのですが。
今日も待ち時間合わせて1時間程度で名古屋に行けるような表示だったのですが、間に合わないと困りますので、早めに出たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!