牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来週東京に行くのですが、予定が決まらない日があります。
朝から16時までの間、山手線から近くで「ここは面白い」という所はないでしょうか?

美術館を考えたのですが沢山ありすぎて調べきれません;;
お勧めの展覧会があれば教えて下さい。
その他面白い建築物などにも興味があります。

一人でいけるところを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恵比寿駅の恵比寿ガーデンプレイスはいかがですか?東京都写真美術館はおすすめです。

今は、「12人の写真家たちと戦争」「ブラッサイ-ポンピドゥーセンター・コレクション展」などをやっています。ちょっとマイナーな映画を上映する映画館もあります。サッポロのビール記念館もありますし(…未成年ですか?)、時間はじゅうぶんつぶせると思います。
 http://www.syabi.com/
 http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/kenga …

原宿駅から表参道にかけては、派手な建築物がたくさんあります。お好みかどうかはわからないけれど・・。アーティスティックなお店も多いです。
 http://www.harajuku-ss.com/

谷中の散歩もちょっとおすすめです。下町の情緒あふれる町並みです。面白いお店が多いですし。日暮里駅や上野駅から、この辺一帯を歩くことができます。
 http://homepage2.nifty.com/kago/town/tokyo/yanak …

少しでもご参考になれば嬉しいです。楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真美術館、よさそうですね。候補に入れたいと思います。
谷中のHPも見ましたが面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:42

 


 ぜひ こちらをご覧下さい☆! ↓

● 『ドレスデン美術館展』  国立西洋美術館
http://www.dresden-ex.jp/
上野です。 ぜったいに 観て損はないです!!
近くには上野動物園, アメ横もありますから 一日楽しく遊べますよ。^^

そしてお時間がありましたら、ぜひ こちらも ↓

● 『旧岩崎邸庭園』
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=77
上野公園近くです。 とても立派な洋館☆  ミニコンサートもありますよ。

 あとは 渋谷ですが
● 『ギュスダーヴ・モロー展』  が お勧めです。^^v
http://www.bunkamura.co.jp/museum/
 
    • good
    • 0

六本木ヒルズの森美術館はいかがですか。


http://www.mori.art.museum/html/jp/index.html

目黒区美術館でスターウォーズ展やってます。
スターウォーズに興味がある人は面白いみたい。
http://www.starwarsjapan.com/museum/topics/topic …
(月曜休館)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に沢山美術館がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:51

上野の国立科学博物館はいかがですか?



広くて見ごたえあります。
本物の人間の干し首とかミイラとか、他ではなかなか見られないものも
あります。干し首って頭蓋骨が抜いてあるからとっても小さくなって
いるんですがちゃんと人間の顔になっていたりして高校生の時に行って
すごいインパクトを受けました。

後は目黒に寄生虫博物館などが変わっています。
私は行ったことないんですが雑誌などで紹介されたりして結構混んでいる
らしいです。帰ってから話のネタになるでしょう。
http://homepage2.nifty.com/callon/

参考URL:http://www.kahaku.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生虫博物館・・・聞いたことはあります。ちょっと苦手な分野ですが、話のたねにはいいかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 21:48

天気が良ければ新宿御苑で朝から夕方までお昼寝というのも、一味変わった東京を味わえます。


100円均一のレジャーシートを持って、適当な木陰を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿御苑は行った事ないです。お昼寝・・・はちょっと無理かもしれないですがお散歩するのによさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!