アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年春から夏頃に結婚を考えています。
ゼクシイなどを買ってみましたが、たくさん載りすぎていて、どこがいいのか分からず、選べません。

招待客は60~70人で、出来るだけ安くし出来ればと思っています。。。

私と彼は遠距離なのですが、挙式、披露宴は私の方(関西)でしようと思っています。
大阪、神戸、京都辺りで、お勧めの式場があれば教えてください!!

特別凝った演出とかはいらないのですが、やっぱり対応や雰囲気の良いところがいいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

はじめまして、26歳会社員(女)です。

大阪在住です。

結婚式ですが、私は六甲山ホテルで式を挙げ、神戸のカフェでパーティーをしました。六甲山ホテルで披露宴もしたかったのですが、
どうしても神戸のあるカフェでパーティがしたい、という譲れない理由があったので、六甲山ホテルでの披露宴はあきらめました。
六甲山ホテルだったら、披露宴付きのプランでも、そんなに高くなかったと思います。
六甲山ホテルは私たちが式をした7月くらいは、とっても森の緑とあじさいがきれいで、ひぐらしもないており、すごく涼しく、招待した親戚をはじめ、お客様にとっても好評でした。特に女の子には喜んでもらえました。(私が一番感動しましたから・・・)
ウエディングドレスを着られるのなら、ますますおすすめです。春から夏は山の緑がとってもきれいな季節です。緑にドレスの白がはえて・・・。最高の写真が撮れると思います。チャペルも小さいですが(60名は入れたと思います)とっても素敵ですよ。
パーティー後、私たちはまた六甲山に戻って宿泊しました。私達2名と両親・親戚10名宿泊(朝食付)と挙式(衣装・メイクなどすべて込み、招待状は自分たちでつくりましたので入っておりません。)で70万くらいでしたよ。
六甲山ホテルはお庭が改装され、ガーデンパーティもできるみたいです。犬も参加可らしい・・・。
室内でももちろん宴会できるそうです。
長くなりましたが、少しは参考になりましたか?阪急六甲から送迎バス出てますし、不便なようで便利ですよ。一度見学されてはいかがでしょう?
リゾート感覚で、六甲デートしてみてください!!
遠距離だったら難しいかな?
私も大阪在住でして、仕事もしているものですから、
式の打ち合わせとかも、全く行かなかったのですが、電話や直前に本当によく対応してくださり、助かりました。
自分たちのしたいようにできて、それに加えて、最高の自然が2人を後押ししてくれるといった感じでしょうか?

長文になりまして失礼しました。

参考URL:http://www.653.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑緑ですっごい素敵ですね!!
やっぱり、会場とは違った雰囲気があって、本当に素敵!!
かなり興奮してます(^^;
ただ、挙式に入れるのが60名ってところだけ引っかかりますが、本当に素敵!!
是非検討してみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/27 01:59

私も「フェイセスゲストハウス」で一昨年の12月に挙式しました。


費用は約60名の参加で約220万円前後だったと記憶しています。
sunny0201さんのご回答と同じく、フラワー関係は非常に気を配ってくださいました。
ブーケは1つだけ注文し、お色直しではメインの花を差し替えて使用する案を出してくださり、2つ注文するより安価で済みました。
クリスマス仕様にしたかったのでその旨を伝えたところ、色鉛筆と画用紙を用いて図案を丁寧に描き、イメージ通りのものを用意してくださいました。
新郎のタキシードはオーダーすることもでき、挙式後は上着の丈を切って、礼服に加工するサービスを無料で実施されていましたので、その方法を用いました。

古くからある式場ですので、様々な面で融通を利かせてくださいます。私たちの担当者の名前をここで挙げたいですが・・・個人を特定することになりますので、控させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイセスゲストハウスは、私も何回かゼクシィ等で情報を目にしていました。
とても落ち着いている感じの素敵な会場ですね。
いろいろと気を回してくださるそうで、担当の方がそんな方だと、とても暖かい気持ちで四季に向けて頑張っていけると思います。
是非、一度見学にいってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 00:28

こんにちは。

来週に私も式を挙げるのですが、私も遠距離だったんです。
福岡と奈良だったのですが、遠方からも参列してくださるので私は交通の便が良い所を考えました。
私が挙式する所は大阪ガーデンパレスです。
披露宴会場もすっごく天井が高く(6m)、綺麗です。
衣装も4点着て、新郎も3着。すっごく贅沢したつもりなのですが、とっても安く式を挙げる事が出来たんです。
遠方から来られる方も新大阪近辺で便利だし、宿泊も6千円ぐらいで泊まれます。
私の場合は交通費も私たちで出す事にしたので格安なプランで旅行会社に頼みましたが・・・。
是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!!
ことらは、とてもチャペルが素敵ですね!!
交通の便が良くて、遠方から来られる方にもいいですね。
ところで、衣装4点お色直しですか!?
凄いですね!!
我が家からも、通いやすい場所にあるので、一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました!!
素敵な式をあげてくださいね☆★

お礼日時:2005/09/09 22:32

No.3です。



追加でオススメさせて頂きますね。

【アイネス宝ヶ池ウェディング】
 京都の宝ヶ池にあり、小さなお城でガーデンウェディングって感じで良かったです。
 街中から離れてるので幾分涼しく爽やかでした。

 ちなみに披露宴会場は2箇所ありますが、
 『イタリア館』で参加してきました。
 披露宴は室内でしたが、途中の歓談と共にケーキカットはガーデンでという演出が、
 友人達の間で好評でした。

ちなみに京都駅からは地下鉄烏丸線で国際会館前で下車。
会場まで600mですが15分毎に送迎もありますので大変便利でした。

色々迷われてると思いますが、良かったら参考にして下さいませ。
記念すべき素敵なお式になられます様に・・・♪ 

参考URL:http://www.eines.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
なんか、この書いてくださったところだけ、なぜか飛ばして読んでいて、今気づきました。
色々と情報を下さってありがとうございます。
本当にいろいろありすぎて、素敵なところすぎてかなり迷います。。。
調べて、良いところを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:57

ご結婚おめでとうございます!!


式場なら「フェイセスゲストハウス」がお勧めです。
JR環状線の寺田町駅から歩いて5分ほどのところです。

私も去年の12月にここで式を挙げましたが、とても雰囲気もよく、
従業員の方にもよくしていただきました。
予算の方でも相談にのってくれますし、会場のフラワーコーディネイトとかまで細かく相談できます。
私は会場のお花は華やかにしたいけど予算が、と悩んでいると、お互いの両親に送る花束をかごに入れて当日渡すまでの時間はメインテーブル(新郎新婦の席)において飾りましょう、とアレンジしてくれました。
普通の花束より、帰ってからの処理も楽だったと両親にも好評でしたよ。
2次会もここでできました。披露宴の時に着たドレスをそのまま着ることが
できたので、衣装代はうきました。会場も普段披露宴に使っている会場で(しかも一番新しいおしゃれなところを使わせていただきました)友人にも「今まで行った中で一番よかった」といってもらいました。
主人は趣味で楽器をしているのですが、その関係で、余興など
ミニ演奏会(といっても30名以上)のようになったのですが、
ドラムとかもOKでした!!
本当にいろいろ相談に乗ってくれ、席次表とかも式場で作るよう勧められる
こともなく自分たちで手作りできました。
よかったらご参考に!!
思い出でいっぱいの式になるといいですね。
準備など大変だと思いますが、がんばって下さい!!

参考URL:http://www.bridal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかな感じの素敵な会場ですね。
場所や雰囲気と同様に、いや、それ以上にスタッフの対応や、親身になってくれるかなどがかなり重要になってくると思うので、実際にそこでされた方からの情報はかなり嬉しいです。
是非検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 00:19

関西在住です。


遠方からの方もいらっしゃる、とのこと。
特に凝った事は考えていない、ということであれば、
新大阪駅前のメルパルクOSAKAは如何でしょうか?
私はここでした。
確か80名入れるお部屋もありました。
http://www.mielparque.or.jp/osk/osk01.html
あと、新大阪シティプラザも、すぐそばにあります。
http://www.cityplaza.or.jp/

駅直結、という訳には行きませんが、十分徒歩圏内です。
新幹線利用はもちろんのこと、
飛行機を利用される場合も(特に伊丹利用の場合)、
移動が楽なので,一考の価値ありと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便に関しては最高ですね!!
緑があるところで・・・という思いがあるのですが、やはり、招待客のみなさんの事を考えると、そうそう自分の意見ばかりも言えないです。
是非検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 00:15

京都在住です。


まず、ゲストが遠方同士なら『ホテルグランヴィア京都』がおすすめです。JR直結なので交通アクセスは抜群だし、何より施設が豪華&素敵です。ちなみに私はココで結婚披露宴をしましたよ。
次に京都っぽい雰囲気を好まれるな『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』がおすすめです。画壇のお屋敷をウエディングスペースに改装したとってもモダンでオシャレな会場です。京都では大人気です。場所も京都の風情が残る東山にあります。

参考URL:http://pds-w.com/sodoh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な会場を紹介してくださり、ありがとうございます。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO素敵ですね!!
でも、結構お高いみたい・・・(涙)
やはり、素敵なところはそれなりにお値段が・・・。
でも、一度見学に行ってみたいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/30 00:11

初めまして今晩は。



ご結婚おめでとうございます!

神戸の北野・新神戸に近い施設ですが、
今年オープンして今度友人が利用する所をオススメしてみますね。
その友人は結構こだわり派で、その会場のオープンレセプションに行って気に入ったそうです。
新しいので施設は綺麗ですし、スタッフ対応・料理・眺望も良かったとの事です。
新神戸駅にも近いので、多方面から招待客がおられる場合にも適所です。
HP見ても、かなりイイ感じですよ~~♪

『北野クラブ-ソラ-sola』
http://www.sola-resort.com/#
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます。


神戸の北野ホテル。雰囲気が良く、たいへん人気のあるホテルです。
招待客はもとより、主役であるhihinanaさんご夫婦が最高に楽しめる、思い出深い式になることをお祈りしています。

参考URL:http://wedding.yahoo.co.jp/28/detail/1873895001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい雰囲気の素敵な感じですね!!
本当に迷います。。。
こちらも、彼と話し合い、検討させていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/27 01:54

おめでとうございます^^


私はまだ独身ですが、職業上ブライダルフェアによく関わりますので参考になれば幸いです♪
おすすめは神戸のメリケンパークオリエンタルホテルです。
春から夏とのことですが、やはり景色や雰囲気が最高です!ホテルの前にはクルーザーの浮かぶ港があり、
立地条件がかなり素敵だと思います。
また、ウェディングフェアは毎回好評で「KOBEリゾートウェディング」と呼ばれるドレスショーは毎回人気ですよ♪
半年に1回ほどされていますので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
ホテルの方の対応もよく、また行きたいな、と毎回思わせてくれます。
是非是非素敵な結婚式にしてくださいね^^

参考URL:http://www.meriken-oh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、URLと自分でもオリエンタルホテル調べてみました。
とても素敵な感じですね!
ただ、はっきりとした費用がわからないので、高そうだわぁ~。なんてったって、天下のオリエンタルホテルですもんね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!