アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41才の女性です。
この度結婚が決まりましたが、式場選びで迷っています。
ふと、若い頃から大好きなディズニーの世界で式を挙げられたら、気持ちも高まるかも…とアンバサダー&ミラコスタのウェディングフェアに行ってみました。
ミッキーが披露宴に登場したり、プリンセスのドレスが衣裳に用意されていたり、夢のような楽しい演出でしたが、私のような年齢ではどうなんでしょう?因みに彼は40才です。
彼は披露宴では自分達が楽しむより、来て下さった方にいかに楽しんで貰えるか、だからミッキーが来てくれたら皆さんに喜んで貰えるのでは?と私以上にある意味乗り気です。しかし、彼の両親、親戚、会社の上司はどう思うでしょう?
この年齢でディズニーのホテルで式を挙げると聞いたら、周囲に呆れられそうで…。
もしアンバサダー又はミラコスタで実際に私と近い年齢で式を挙げられた方がいらしたら、(1)どんな感想でしたか?、(2)心に残るエピソードは?、(3)私のような迷いはなかっですか?、など教えて頂けたら幸いです。
ご自分の式ではなく、招待された方でも結構です。その時の率直な感想をお聞かせ頂きたくお願いします。
この二つのホテル以外でも何箇所か回り、最終的に私が気に入ったホテルには、水天宮のロイヤルパークがあります。
こちらは先の二つのホテルとはある意味正反対の大人の雰囲気のホテルです。年齢的には相応しいようにも思いますが、それだけでなく細かな心くばりが大変気に入っています。
難を言えばあまりに平凡で、特に披露宴で盛り上げる企画のアイディアもないとなると、お客様に楽しんで頂けるかどうか心配です。
こちらのホテルについても式を挙げられた方、又は招待された方がいらっしゃいましたら、同様の質問について伺えたら、と思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私はディズニーアンバサダーホテルで式をあげました。

私は25歳の時にしたので、同じではありませんが、感想を書いておきますね。まず、もう3年近くたっていますが、出席した友人たち(主に主人の男友達)は「今までたくさん式に出たけど絶対どんな式だか忘れないよ、お前たちの式は」と言っています。それくらいインパクトがあったようです。私の友達からもすご~く喜ばれましたよ。私も誰か式を挙げてくれないかな~私も今度は呼ばれたいよ~って思いますもの。それに結婚式に年齢は関係ないと思います。花嫁が主役!!自分が本当に挙げたいところで挙げるのが一番です。私たちもまだ若かったので親からお金を借りていまだ返済途中ですが、後悔はぜ~んぜんありません。yukarediaさんが来てくれたみなさんを楽しませたいと思っていらっしゃるならぜひお勧めです。ただし、ディズニーに頼っているばかりじゃだめですよ!!私達も出席者の方々に楽しんでいただくためにかなり知恵をしぼりました。アンバサダーの良い所はほかのホテルよりも自分達がしたいことを最大限できるように努力してくださるところです。ちなみに私達はできて1年くらいで挙げたのですが、こんなのをやったのはお客様が初めてですよ~ってホテルの方たちに言われっぱなしでした。一生に一度のことですから後悔のないようにしてくださいね。ドレスもかわいいですよ!!ディズニーの魔法の前ではみ~んな子供みたいになっちゃいますから、年齢なんて関係ないで~す。お幸せに!!
    • good
    • 2

率直に言うと、私は「呆れます」。


この質問を投げたyukarediaさんご自身もそう思っていらっしゃるのでは?
内心では「40過ぎでディズニーはねーよなぁ」と思う方もいると思います。
ですが、結婚式とは多かれ少なかれ少々恥ずかしいものではないでしょうか。後悔するくらいなら、やってみればいいと思います。なんだか、楽しそうですし。
私はディズニーランド内の秘密倶楽部?での誕生パーティに招待されたことがあります。スタッフは色々楽しませてくれましたし、ケーキの火を消すときはミッキーも来てくれました。正直、初めは引きましたがなかなか楽しかったですよ。
この企画に対して「来てくれた人も楽しそう」と思ってくれる旦那さんはステキな方だと思います。どんな結婚式でもきっと、良い思い出になるのではないでしょうか。お幸せに。
    • good
    • 2

場所はご本人の希望のところで行うのが一番だと思います!年齢なんて関係ないですよ~。



ただ場所が場所だけに、来て頂く方にはわかりやすく、交通の便などには気を使ったほうが良いと思います。ちょっとよくわからないのですが、通常営業の時に式をやるのでしたら、電車で来たら会場に着くまでに疲れてしまったとか車を止めるところがわからないなど何か問題が出るのではと考えてしまいます。そこらへん来ていただく方への配慮さえ出来れば問題ないと思いますよ。

私が結婚するときはまだ日本のディズニーで式が出来ないときだったので、すっごく羨ましいです~。
    • good
    • 2

一生に一度のことですから、


年齢がどうだとか、こうだとか、
考えないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

どちらとも式を挙げたわけではないのですが、「結婚式」についてだけ書かせてくださいね。



いくつになっても、やっぱり「結婚式」って心ときめくものではないですか。だから、自分が楽しむためにするのが一番だと思います。また、招待された側も、新郎新婦の喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいと思うのです。

あなたの、一生の思い出です。したい式にしましょうよ。妥協してしまうと、悔いが残ります。

ちなみに私はハワイで式を挙げました。その後、船上パーティで、見知らぬ一般のお客様とダンスしたりして、とても楽しい時間を過ごしました。

結婚して生活が始まると、現実ばかりですので、せめて結婚式くらいは夢見てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!