アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの電源を入れ印刷しようとしたら「USB001への書きこみエラー、プリンタ(使用しているプリンタ名)この関数を完了できません。」とでます。
しかも、そのあと電源スイッチを切ろうとしたら電源が消えません。
この2つの対処法を教えてください。
ちなみにプリンターの電源って切るものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

USBの接続のところが、ゆるんでいたのではないでしょうか?

また、USBとはいえ、接続し、電源を入れてから、パソコンを起動するようにしてみてください。
パソコンの電源は、切れると思いますが、プリンターが切れないなら、電源コードをぬいてしまえばいいです。プリンターに送られた、情報は、リセットされます。
パソコンは、電源を切っても、印刷情報が残っていることがありますが、印刷ジョブのクリアか、一度プリンタを繋げず起動させて、ジョブの残りをどうするか、聞いてきたら、キャンセルすれば消えるはずです。
あと、インクジェットだったら、電源を入れたままだと、定期的に、ノズルのリフレッシュをして、インクを消費すると思います。使わないなら、切っておきますが、一ヶ月以上も使わないと、ノズルのインクが固まってしまうので、月一は、テスト印刷でもしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
書いたとおりやったらできました。