プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に何をやらかしたってわけでもないのに、久しぶりに使ったら「プリンターと通信できません」とエラーが出ました。こうなった場合、どのようにして復帰しますか?

キャノンのIP7230です。

無線LAN仕様、電源は入った状態です。

A 回答 (3件)

ネットワーク設定を再設定しましょう。



大抵、ルータのWPSを押して、プリンタのあるボタンを長押しするだけ、の簡単な作業です。

トリセツを見てください。
    • good
    • 0

PCとプリンターを再起動させる


無線LANなら、アクセスポイントも再起動させてみる
それでも、ダメなら、ファイアウォールを一時的に無効にしてみる

それでもダメなら、プリンターとの接続設定を最初から、ドライバを入れるところから行う
    • good
    • 0

別の機種ですが、時々ありましたね。


まずは、プリンターの再起動。私は、いったん電源落としてましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A