プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。宜しくお願いします。

幼児が楽しめそうな洋画(アニメでなく)があったら、教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

子供に映画を見せるならDVDがいいです。


オススメです。
なぜかというとまず止められる。
子供は長時間集中してみてはくれないので
止めたり、再開したり簡単なのがいいです。
さらに日本語音声と外国語音声、英日字幕が付いているのを買うべきです。
子供はやはり吹き替えがいいです。字幕は読めませんから。

さて、オススメのタイトルは
男の子か女の子かによりますが、
アニメ以外だとミュージカルかアクションなど
単純なものがいいでしょう。

ミュージカルではジュリー・アンドリュースが最高。
「サウンド・オブ・ミュージック」
「メリー・ポピンズ」は馴染みのある歌と踊り、
笑顔が満載で親が子供に見せたい映画の筆頭でしょう。

アクション映画は男の子用。ただし暴力シーンを
見せることに抵抗感がある親御さんもいるでしょう。
だからどちらかというと相手が人間ではないか、
悪者とヒーローの対比が単純で勧善懲悪なもの、
「スターウォーズ」もいいですし、「ロード・オブ・ザ・リング」など
架空のものがいいかもしれません。

基本的には、子供が好きなものがいいですから、
いろいろ聞いてみて、反応をみながらということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うちも最近DVDを購入しましたが、便利で良いものですね。うちは女の子なんですが、そういえばミュージカルというジャンルもありますね。サウンドオブミュージックやメリーポピンズ、聞いたことがあります。順番にみていこうと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 01:56

こちらこそ、はじめまして。



幼児ということですが、男の子・女の子に問わず
やはり動物ものは楽しいようです。
うちの場合、「ベイブ」「ベートーベン」「101」などのシリーズです。

可能であれば、早いうちに映画館へも行ってみたら
いかがでしょうか?ビデオやDVDのように停止ができないので貴重な時間になると思います。(余談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイブ・ベートーベン・101匹、いずれもおもしろそうですね。順番にみたいと思っています。小さい子を連れて行っても良い映画館があるようですね。家でみるのとは一味違っていいですね、是非機会があれば行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 01:53

「ニューヨーク東8番街の奇跡」を挙げます。



私自身も、昔から好きな映画の一つでつい最近、5歳の子どもに見せた所最初から最後まで真剣に見ていました(^^)

シリアスものでは、ありません。とっても心が暖か~くなる映画です。小さいながらにうちの子も、優しさやいたわりというものを感じ取った様です。誰かが殺されるシーンや暴力的なシーンもないし安心して見れます。

小さくて可愛いUFOが出てくるので、子どもにはアニメの延長のようで取っ付きやすかったようです。私自身は、個人的に主演のヒューム・クローニンとジェシカ・タンデイが大好きなんです・・・。良い味出してるおじいちゃん&おばあちゃんです。

大人も楽しめる映画ですので、是非一度ご覧下さい。

この映画のレビューがあるのでURL貼っておきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。NYは好きな街ですし、子供より私がみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 01:49

友人の子ども(3歳)は、


「スターウォーズ」にハマっています。
かなり真剣に観ているそうです。
おもしろいらしく、シリーズを次々観たがるそうです。
親も一緒に楽しめると言っていました。
でも、子どもはストーリーを楽しんでいるというよりは、
映像を楽しんでいるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズとは頭にありませんでしたが、おもしろそうですね。確かに映像がすごそうですし。順番にみてみようと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 01:47

やっぱホームアローンしかないでしょ・・・・(笑いすぎに注意w)


フリーとストーンモダン石器時代
などコメディはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もホームアローンは大好きでした。フリントストーンもおもしろそうですね。順番にみてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 01:45

「夢のチョコレート工場」1971年



お菓子の話ですから

リメイク版は、ジョニー・デップがなんか恐い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1971年ものはアマゾンなどで検索してみてもありませんでした。リメイク版が始まるところなんですね。DVDが出たら見たいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!