アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。

幼児が楽しめそうな洋画(アニメでなく)があったら、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私は『ジュマンジ』と『ウォルター少年と夏の休日』を勧めます☆


どちらもかわいくて面白い動物が出ていて、最後はちょっと感動・・・できる洋画だと思います。

この回答への補足

沢山の方からご回答をいただけ、ポイントを選択できませんでしたが、本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/15 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙は渋い感じがしましたが、動物が出てくるんですね。感動もの、観たいですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 13:33

こんにちは。

幼児ならば私もホームアローン・ドクタードリトルがお勧めですがもうご覧になられてるんですよね。『キャスパー』(クリスチーナ・リッチが出ているやつ)もおばけが可愛くていいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームアローンやドクターリトル、子供の頃にみて懐かしいです。キャスパー、色々シリーズがあるのですね。おもしろそうです!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 13:30

おはようございます。



「ジャック・フロスト パパは雪だるま」
途中から見たので断言はできないのですが(無責任ですみません)、刺激の強いシーンは特にないと思います。つまらなそうなタイトルなので最初は舐めてかかっていたのですが、予想に反して感動してしまいました。雪だるまが絶妙なデザインでまたいいんですよ~。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ラビリンス 魔王の迷宮」
セサミ・ストリートのマペットで有名なジム・ヘンソン氏が監督を務めたミュージカルアドベンチャー。お話も良いのですが、かわいくコミカル、そしてちょっと不気味な幻想世界の住人たちの造型が素晴らしいです。ちなみに、魔王役はデイヴィッド・ボウイ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

それから、#4さんが挙げられた「ニューヨーク東8番街の奇跡」はものすごくいい作品です。昔は何度も再放送しており、その度に飽きもせず見ていました。ちっこいUFO(型のロボット?)がめちゃくちゃかわいいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。パパは雪だるま、おもしろそうですね。ラビリンス、子供の頃観て好きだった記憶があります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 13:29

かなり古いですが、小学生の頃、グーニーズが面白かったです。


私は観てませんが、ピーターパン(アニメでなくて、数年前のDisney記念作品)
あとはシザーハンズ(一見フレディの様ですが、ハサミだった(笑))
です。
個人的には007とか観た時は驚きでしたが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで検索してみました。シザーハンズ怖そうですね。グーニーズは子供の頃にみた記憶があります。子供が出てきて子供でも楽しめそうですね。アニメでないピーターパンがあるとは知りませんでしたが子供が好きそうなストーリーですね。007は個人的には渋いイメージがあります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 03:43

私のオススメは、ミヒャエル・エンデ原作・ウォルフガング・ピーターゼン監督「ネバーエンディングストーリー」です。


リマールの歌うこのテーマ曲はすごく有名ですよね。
この作品は私が幼稚園に通っていた頃、本当に大好きで毎日毎日飽きもせずに観ていた記憶があります。どのキャラクターも魅力的で、ドキドキしながら自分も冒険している気分になれてとても面白いですよ!
特にファルコンが空を飛ぶシーンは、すごく気分が良いです(笑)
内容も難しくないので小さいお子様でも楽しめると思いますので、ゼヒ観てみて下さい!

ちなみにこの続編で2・3とありますが、これは俳優も代わってしまいあまり面白く無かったので(汗)お勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリー、そういえば、私も子供のころ大好きな作品でした!ファルコンや怪獣が出てくるし内容も子供がみても楽しめるものですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 03:37

「グース」はどうでしょうか?


女の子が渡り鳥の雁(グース)を孵化させたことをきっかけに、『親』替わりとなって、飛ぶことを教え、果ては渡り鳥の習性に従い、小さなグライダーを使ってアメリカからカナダまで『渡りの旅』をするはなしです。

いっさいCGを使ってないそうで、一緒に飛ぶ場面は感動的ですよ。
下記、DVDの情報です。家族向けの映画なのでレンタル店にも置いてあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せてくださって、ありがとうございます。子供がハトや鳥をみると喜ぶので、興味が沸くかもしれません。皆さんが教えてくださった作品は、子供が楽しめる洋画を探したいという気持ちより、自分が見たくなってしまいました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 04:43

ドクタードリトル


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4 …

「ドクタードリトル2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZE …

「キャッツ&ドッグス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …
猫が悪者なので猫好きの人は見ない方がいいかも

「スパイキッズ」のシリーズ(1~3まである)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

自分が動物好きなので動物物が多くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せてくださってありがとうございました。子供が動物が好きなので、喜びそうな作品です。順番にみせていきたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 04:39

私も、ディズニー映画は安心してお勧めできて


素晴らしいものが揃っていると思います。
No.8さまは「三匹荒野を行く」を挙げていら
っしゃいますが、これのリメイクで動物の
セリフを役者さんが入れている
「奇跡の旅」もとても良いです。
「飛べないアヒル」(マイティ・ダック・シリーズ)
も楽しんでいただけると思います。
双子の少女が離婚した両親を仲直りさせようとする
「ファミリー・ゲーム」もお勧めです。

アクションものでしたら、インディ・ジョーンズ
シリーズはいかがでしょう。
2作目「魔宮の伝説」は、少年が一緒に活躍
しますから、お子様には1番いいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニー映画はアニメばかりかと思っていました。No8さまが載せてくださったURLで、「奇跡の旅」などもみてみました。子供が動物が好きなので興味が沸くかもしれません。早く色々とみたくなってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 04:37

なぜアニメ以外かで、お勧めが変わりそうですが。


安心して見せられる映画ならディズニー作品は、ほぼOKだと思います。 url貼っておきます。ディズニーと言えばアニメを連想されると思いますがアニメ以外の実写も結構あります。 

「三匹荒野を行く」 
 犬、猫と身近な動物が主人公です。
 風景も綺麗ですのでお勧めです。 
「ロジャー・ラビット」 
 実写とアニメの融合なので、ちょっとはずれるかも知れ ませんが。子供さんが熱中しそうです。
「ミクロキッズ」
 役者さんがオーバーアクションですし、大人から子供ま で楽しめるように作られてます。 

ディズニー以外だと
 「3人のゴースト」
があります。 題名の印象と違い心温まるお話ですが、一度親御さんが見て判断してください。よく似た題名で13ゴーストってのもありますが、子供さんには見せない方が良い映画ですのでご注意を^^;

いずれにしても、NO6さんも書いてらっしゃいますが、子供さんは同じ作品を好んで何度も観る傾向がありますので、レンタル等であれば試しに観て、気に入った作品があればDVD版の購入をお勧めします。

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/search/order_al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になります。アニメといえばディズニーが思い浮かぶので、ディズニーもののアニメはよくみせていました。アニメ以外の作品がわからないので質問させていただいたのですが、皆さんから沢山の作品を教えていただき、とてもありがたいです。そうですね、レンタルで気に入った作品を購入すれば子供の好みの当たり外れがありませんね。順番にみせていただきたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 02:05

うちの娘は6歳ですが・・・


「プリティプリンセス2」をとっても喜びました。
お姫様にあこがれている女の子におすすめです。

ほかの方も挙げている「ベイブ」
「ミクロキッズ」や「チキチキバンバン」「ウィロー」もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリティプリンセス、娘がもう少し大きくなったら喜びそうです。女の子はお姫様が好きですもんね。ベイブ・ミクロキッズ・チキチキバンバン・ウィロー、アマゾンで検索してみてみました。順番にみてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!