プロが教えるわが家の防犯対策術!

おおきく振りかぶっての2巻を持っている方にお聞きします。
何気なく読んでいておや?と思ったのですが、
三星の畠に「キンッ」と打たれた直後に三橋が崩れそうになっていますが
これは巻頭のカラーの部分が入るということであってページが抜けているということではありませんよね?
80ページから103ページ数えてみてページが足りないので心配になってお聞きしました。

A 回答 (4件)

2巻の乱丁はたしか第二版だけだったと思います。


お手持ちの本の奥付を見られるとわかるかと思いますが、初版は問題なかったはずです。
急いで重版かけて、そんなことになっちゃったのかも。
乱丁の内容はご想像の通りです。単行本で読んでいる人には巻頭から超ネタバレですよね・・。
講談社に問い合わせれば交換してもらえますよ。

参考URL:http://www.afternoon.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページを開いたらいきなり撃たれてますからてっきり新しい手法かと思っていました(笑)
交換については検討したいと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 22:46

すみません。

No.2の者です。
調べてみたらNo.3さんの言うように乱丁が起こったのは
第2版でした。勘違いしていたようですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 22:47

恐らくそれは初版本なのではないかと思います。


おおきく振りかぶっての2巻の初版は乱丁があり、
カラーページの場所が間違っていてすぐに2版の刷りなおしとそれに関するお詫びが掲載誌のアフタヌーンで出た事があります。
どんな間違いかは質問者様の予想通り、巻頭のカラーの部分がその抜けている所に入るようです。
今となってはとても貴重(?)な初版本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本誌にお詫びが出ていたとはまったく知りませんでした。
なるほど巻頭カラーの部分がそこに入るんですね、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:39

ページ足りませんでしたか?私も手元にある2巻の方で確認してみたのですが、ページ数はちゃんとあっていました。

もしかしてとも思いますがどこかページが抜けているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回答者さんがお持ちのコミックスはページが抜けていないみたいですね。
うらやましいです。

お礼日時:2005/08/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!