プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/23~9/25に、ダイビングをしに、雲見の牛着岩(西伊豆の松崎)に朝10:00着で車で行きたいと思っています。
検索をすると朝3時?!、朝5時といったところかと思われますが、正確な時間が記されていないので、リアルな感触がつかめません。
基点は東名の用賀のIC予定。おすすめルートもあわせてご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そのコースもいったことあります。

問題は箱根越えで、混雑ポイントは小田原です。真鶴方向も箱根湯本方向も、混むときは混む。まあまあのコースは、小田原厚木道路終点の一つ手前の荻窪インターから小田原市内経由箱根ターンパイクでしょうかね。有料道路代も時間もちょっと不利で、山道は家族には不評でした。

今回の時間帯だったら、修善寺まで4時間ぐらいかな。沼津経由に比べて、30分から1時間余分に掛かりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
いろいろと試されたのですね。
やはり沼津経由ですね!
ラジャー!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:02

沼津までは東名高速で来るのが一番早いですよ。


沼津から伊豆中央道の看板の案内どうりに修善寺まで。
その後は 土肥--松崎--雲見
このルートが一番早いです。
景色が良いのでよそ見して海に落ちないでよ
松崎からは道が極端に狭くなるので対向車に気お付けて下さい。

所要時間は出発する時間により大きく変わります。
要は沼津を何時に通過できるかで時間が大きく変わるのです。

絶対に箱根を越えて行こうなどと考えてはいけません。
帰りも同じ道を帰ってきてください。
決して東伊豆を通ってはいけません。
渋滞小僧が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
渋滞小僧を避けようとして、
渋滞小僧に突入の私のプランだったのですね。
納得しました。
海に落ちないように、頑張ります。
説得力のあるアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 23:04

祝日早朝で、沼津インターまでは1時間半ぐらいでしょうけど、沼津インターから伊豆中央道入り口までが30分から2時間以上まで、時間帯によってものすごく差がありそうです。

伊豆中央道から雲見までは2時間半ぐらいかな。
10時到着からさかのぼると、伊豆中央道入り口7時半ごろ。沼津市内はまだすいているとおもいますが余裕をみて1時間掛かるとして、やっぱり出発は5時頃でしょうね。
3時起きする気があるならむしろ、前夜のうちに沼津インター下ドライブインまで進出して仮眠したほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験者ということで参考になりました。
朝3時と書いたものの、全くやる気と自信は…。
ところで、ご経験者の方のアドバイスを…。
沼津以外のルートは妥当ではないのでしょうか。
たとえば、伊豆スカイラインの冷川ICで天城越えしながら、仁科峠の道から堂ヶ島へ抜けるという、
地図上の道は探してみたのですが…。

お礼日時:2005/08/28 21:42

5時出発が妥当でしょうね。



用賀→(東名)→沼津→修善寺→湯が島→松崎
用賀→(東名)→沼津→修善寺→土肥→松崎
がMapfanで出たルートです。
沼津→松崎が100km弱で、3時間くらいかかると思います。

変わったルートとしては、
用賀→(東名)→清水→(駿河湾フェリー)→土肥→松崎
というのがあります。
出発時刻は大差ないと思いますが・・・。
(お金かかるのと、フェリーの出港時刻に縛られます。)
(清水8:00発→土肥9:05着の1便に乗らないと、松崎に10時に着けません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてくださって有難うございます!
船とは想像もしませんでした。本当に有難うございます!!!
沼津→松崎が遠いんですねえ。じんわり後悔…。
一緒に行く友人が大塚でどうやって朝5時に集合されるかが難関になりそうです。頑張ります!

お礼日時:2005/08/28 21:45

下記参考になりますよ。



参考URL:http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあったんですね。
渋滞情報が反映されるということなし!
今後教えていただいたサイトを利用したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!