アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当の盛り付け、おにぎりの製造のパートをされた方に質問です。

コンビニのお弁当を作る工場のパートの面接に行こうか迷っています。是非経験談をお聞かせください。

体力的にはどうでしたか?また、良かったところ、辛かったところなど教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

研修の一貫で1ヶ月やっていたことがあります。


体力的には、最初の4日くらいはずっと立ちっ放しでいることが辛かったです。
あとは、ベルトコンベアに乗って流れてくる容器におかずを詰めるのですが、慣れるまでは酔いました。
単純作業なので慣れれば楽ですが、飽き安い人、同じことの繰り返しが不毛だと思う人には向かないと思います。
わたしは、自分なりに「いかに速く・きれい・正確にやるか。」ということに重点を置いていたので、それができたときに「やった!」という自己満足でがんばれました。
でも、販売する食べ物を扱う重要な仕事な割に時給は安いよな。と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
私は小さい子供がいるので、4時間程度の勤務時間帯を選ぼうと思っていますが、短時間でも慣れるまでは辛いのでしょうね。
酔う、ということには盲点でした。たしかに、流れをみていると、そうなる可能性、私もあります・・・。
飽きる、繰り返しという作業はお金を頂く為と思い割り切れそうですが。
私は、作業着が窮屈そうに見えるのですが。(見えるのは目の部分だけという)もちろん食品を扱う場なので、あれが当たり前とは思いますが・・・。

お礼日時:2005/08/29 01:49

ベルトコンベアみたいなとこで流れてくるおにぎりにノリをまいたり、ごまをふりかけたり・・


同じく、ベルトコンベアで流れてくる、お弁当に食材をつめたり・・

次から次へ流れてくるので、慣れないうちは、その速さについていけないです。

何年も勤めて慣れてる人たちと、同じように作業しなくてはいけないので、入社したばかりのころは、大変でした・・。

流れ作業なので、自分一人がモタモタしてたら、みんなに迷惑がかかります。
「モタモタしてちゃ、ダメ!」と怒られてばかりでした。
入社したばかりで、慣れてないのに、「そんなに怒らなくても・・」と思ったりしましたね・・。

良かったことは、ありませんでした。
ワタシは「辛かった」ので1ヶ月もせずに辞めてしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お話を聞かせていただいて、ありがとうございました。
「速さ」に関して、私もどのくらいなものなのか少々不安があります。
まずは自分が体験しなければ始まらないのですが、お話を聴けて良かったです。

お礼日時:2005/08/30 01:34

自分はですが・・。


体力的には特に問題なかったです。
良かったところは自分で作ったものが誰かの口にというのが良かったですね。やりがいを感じました。
辛かったところは自分は特になかったですね。
逆に自分は辛いと感じないで、それをやりがいとして働いてました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事