プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のグループウェアーがNotesに変わるので、今まで使っていた、アドレスデータをCSVには出力したのですが、
そのデータをNotesの個人アドレス帳へ一気に読み込んでの登録など出来ませんか。
 いろいるさわっては見ているのですが、CSV,TXTの読込等は見つけられないので、どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ノーツはアドレス帳自体もノーツDBなので、一括処理しようとすると多少のスクリプトを書いてやる必要があるかもしれません。

この場合、ノーツのライセンス形態がデザイナ(R5の場合)でないと出来ません。
#ノーツDBの設計変更(=プログラミング)できるライセンス形態

またノーツの個人アドレス帳を開くと「ファイル」メニューに「呼び出し」(=Import)と「書き出し」(=Export)のメニューが出てきますが、これでできるかもしれません。
これでImportする場合はCSVファイルの加工(列データの並び順の変更)が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ファイル」メニューに「呼び出し」ありました。
これの、[Structured Text]形式が、比較的簡単に使えそうなので、試してみます。
ありがとうございました。