アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビの土曜夜(関東です)『ブログタイプ』
みたいに、
インターネットと融合したテレビ番組って
他にご存知ですか?

関東在住なんですけど、
地域ローカルでもいいので
教えてください
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

たぶん関東ローカルだと思いますが、テレ朝で


「爆笑問題の検索ちゃん」

http://www.satv.co.jp/autumn2005/

という番組が始まります。
まだ番組紹介が作られてないんですが、これの第一回目の観覧に行ってきた人のブログがあったので貼っときます。

http://catworld.blog1.fc2.com/blog-entry-133.html



これには伊集院が出てるみたいですが、
関東深夜ローカルの「虎の門」という番組で彼が企画した
『ネット検索山崩し』

http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/

からヒントを得たんではないかと踏んでます。
同じテレ朝ですし。
でもこっちの方はあんまり面白くなかったですけどね。
関東にお住まいであれば一見の価値はあるんではないでしょうか?
    • good
    • 0

東京MXテレビで「テレバイダー」という番組をやってました。

ネットと融合と言えるか微妙ですが、生放送中に番組BBSへの書き込みが紹介されて、それにクールで不可解な反応を示す番組でした。

今も残ってる番組サイト。
http://www.mxtv.co.jp/televider/

番組の解説はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

それを引き継いでネット上で始まったのが「イグザンプラー」です。
http://colortelevision.net/test/

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/televider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、金剛地武志ですね(笑

や、見てました。
面白かったですよね(今もやってるのか…)

ありがとうございます!

>ネットと融合と言えるか微妙
いえいえ、どんなカタチであれ
ネットとテレビで遊んでいるコンテンツを
知りたいんです。
もし他に何かあったら是非教えてください
宜しくお願いします

お礼日時:2005/08/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!