アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、今年行われる文化祭(11月あたり)で
友だちとバンドをやろう、ということになったのですが
どんな曲をやれば良いかということを迷っています。
ちなみに皆今回がバンド初挑戦、全員高校2年女です。

メンバーはこんな感じです。
◆ボーカル…私です、声質は女にしては低め・少年ぽい?…
良く言えば大人っぽい、悪く言えば少し老けた声(歌声)です。20代女性位にも聞こえるかも(汗;;)
◆エレキギター…半年前位に始めたコです。
◆ベース…吹奏楽部で弦楽器をやっていた子なので、ベースはかなり弾けるコだと思います
◆ドラム…この子も吹奏楽部のこで、かなり弾けるらしいです。
◆キーボード…予定していた子が転校してしまい、調達中です; もしかしたら無しになるかもしれません


こんな全くバンド初心者なメンバーなのですが、
良い曲はありますでしょうか…?
女ボーカル男ボーカル問わず。
ジャンヌダルクの歌あたりが一番歌いやすい音域です。
でも私(ボーカル)が声低めなので、
余り高い声だと裏声になってしまうのですが。
文化祭までもあと2ヶ月ほどなので、そこも問題ですが^^;

もし良い曲がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

東京事変の群青日和とかどうでしょうか???



 お勧めではなく僕の好みです(笑)

 リアルにお勧めなのは映画『ナナ』の主題歌です!!
演奏は少々難しいですが、ブラバン上がりの子が
多いので、難しい箇所はうまくごまかす(勝手にアレンジする)
ということができると思うので良いと思いますよ☆
 後輩にアドバイスをしている気がして真剣にかんがえてしまいました(笑)

僕も高校の頃からバンドをやっています。今は大学生
なのですがいまだに続けてます☆
 
 頑張ってください☆
    • good
    • 0

高校時代のギャルバンたちのカバー


「GO!GO!7188」
「DO AS INFINITY」
「シャカラビッツ」
「ヒステリックブルー」
「ジュディアンドマリー」
「ZONE」
「175R」
「FLOW」
※セッティングが最悪だったので、聞いているほうは地獄でした。

質問者さんの好きなアーティストと、各パートのスキルがいまひとつ分かりませんので、あまり正確な答えになっていませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 0

GO!GO!7188のこいのうたイイですよ!!


私もギャルバンなんですが文化祭でやりましたo(^ー^)o
それぞれにソロがあるので、見せ場があっていいと思いますよ♪そんなに難しくないですし。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0

男声の高いほう、槙原敬之とか、徳永英明とか、どうでしょうか。



女声ならば低いほう、山口百恵なんかは古いでしょうか。

Do As Infinityは僕が好きなグループですが、低いめだとも思います。
    • good
    • 0

うちの子も高1の時初心者ばかりでバンドを組み、学校行事の度に演奏していました。

最初はぼろぼろでなかなか合わず・・・でした。やっていた曲はバンプの曲が多かったですね。海外の自分達が楽しんでやれることも大事ですが、聞いてくれる子達がよく知っていてのってくれる曲が良いのでは?#1の方もおっしゃるようにバンドもメンバー皆で話し合って決めるのが一番です。
    • good
    • 1

女性Voなら個人的には7188が。

。。

他人の意見を参考にするのも良いですが、自分達で決めなければ面白くなりません。参考程度にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!