プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在iモードを使っています。J-フォンがメール192文字まで無料受信と謳っていますが、先日、J-フォンの知り合いに向けて試してみたら、128文字程度までしか受信できず、それより先を読みたければロングメールとして配信希望の有無を聞かれることがわかりました。これって、どういうことですか?私が入れたタイトルとか私のメルアドなどの文字数も含めて192文字まで・・ってことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

結論のみを。


御察しの通りで、タイトルやメルアド、そして本文の総文字数(バイト数)が192文字までという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。私のiモードもスパムメールが多く、先日長いアドレスに変えたのですが、J-フォンの知人から「アドレスが長くなった分、送れる文字数が少なくなったよ~」と言われたので、そうかなぁ・・とは思っていましたが。
素早いご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 22:11

こんばんわ!


Jフォン同士なら192文字ですが、ドコモからJフォンの場合は192文字
以内でも続きを見るに成ってしまいます。
多分、半角文字や記号、顔文字の影響だと思いますよ!
これはどーしょうもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。半角文字も記号も、また顔文字もほとんど使っていないのですが、どうしてでしょうか?
前の方が教えてくださったように、メルアド分(自分の分と相手分)、タイトル分の文字数をカウントしたとしても、192-128の64文字分は多すぎる気がするんですが・・・

お礼日時:2001/11/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!