「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

娘のお気に入りの薄手のトレーナを誤って部分的に
漂白してしまいました、牛乳をこぼしたようなシミを
何とかできないのでしょうか。

A 回答 (4件)

恐らく元には戻りません。

全部、漂白してしまったらどうでしょうか。
    • 0

もとに戻せないでしょうね。

私も自分のトレーナーで、誤って漂白剤をこぼしてしみになりました。お気に入りだったので悩んだ末、塩素系の漂白剤で思い切って全部漂白しました。
新しい色に生まれ変わって、かえってすっきりしましたよ。
    • 0

戻らないです。

全部抜いてしまうのもありますが・・・綺麗に落ちるとは限りません。

染め変えもできますが、(洗濯機でやるタイプが売っています)これも、やってみないとどんな仕上がりかわかりません。
    • 0

「私ならここまでやってみる」の参考です。

マネしてどうなろうと
責任もてません。念のため。

ジュータンやソファークリーニングに出向いたさいに「除去不可能」
のシミに対して「別料金でいいからなんとか消して」に使うテクです。
漂白で脱色します。染色剤(染料)を色あわせしてスプレー、もしくは
塗布します。
 「東急ハンズ」なんかが買いにいける距離にあると、衣類用の染料
も多数扱ってますので「ダメモト」でチャレンジというテもあります。
 ホームセンターでも購入できるかもしれません。繊維によっては染
めのきかないものもあります。

材料を購入できる店があることと、ヒマ、それに失敗したら廃品で
いいというカクゴ、そして基本の原色数種類から目的の色を調合でき
ることが条件ですが。
    • 0