プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式取引初心者です。楽天ネット株取引で株(JQ)を売ろうとしたのですが、成り行きでは受付がなく、指し値にしなければなりません。そこで、私的には、現在の株価で売れると思っていたのですが、そうではないのですか?
買気配(買数量)の額が、現在売れる金額ということになれるのでしょうか。また、成り行きで売りとなると、買気配(買数量)の額で自動的に売買されるのですか?ネットで調べてみたのですが、そのことについての記述がみつからないので、ベテランの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

JQの一部では成行きは出来なかったような・・・



最終的に約定された金額が現在の株価として表示されますが、実際の株価は実は2つあるんです。
おっしゃるように板情報の買い気配と売り気配の2つですね。
売りたいのでしたら、買い気配の一番高い金額で指値するか、もっと上の売り気配に指値しておいて、買いがその順番までくるのを待ちます。

成行きがOKな市場では、あなたの成行きの売りの順番がきたときの買い気配で売れます。
思ったよりすごく下で売れちゃうこともありますのでよく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。とても、よくわかりました。でも、pbforceさんは「自信なし」でしょうか?

お礼日時:2005/08/31 13:14

 ジャスダックのマ-ケットメイク銘柄は指値注文のみなので成り行きは出来ません


 マ-ケットメイクでは気配値(提示値段)以外でも寄り付くことが多いですよ
 

参考URL:http://www.cosmo-sec.co.jp/net_trade/beginner/ri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!