プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今週の金曜日と土曜日で地球博に行けそうです。夫婦2人。

しかし、何も決まっていません。

一応、

金曜日 松本 -(バス)-> 万博会場 -(電車等)-> 宿
土曜日 宿 -(電車等)-> 軽く観光 -(バス)-> 松本

と計画を立てましたが、バスと宿が取れません(泣。

車でも良いのですが、道路事情と駐車場事情でいらいらしたくないので…。

といっても、もう2日しかありませんから、なんとかしないといけません。

この質問を読んでくださった方が、今週末行くとしたら、どのようなプランを立てますか?

宿は、万博会場より離れてかまいません。出来れば、長野よりが良いです。
交通手段は、車か電車になると思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

鉄道のことだけ、分る範囲で。



電車なら、中央線しかないです。
松本から中津川、中津川から名古屋方面です。
なお松本から中津川は直通の電車も多いですが、時間によっては塩尻乗り換えの法が早い場合もあります。
普通列車だと松本~名古屋直通はありませんが、特急なら直通です。
(土日の夕方なら直通の快速が1本ありますけど)

途中の高蔵寺か名古屋の手前の木曾根で万博千草へいく線に乗り換えが確実ですが、バスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いろいろあるんですね。
調べなきゃだめってことですね。

といっても、特急しなのでは席も取れないでしょうから、結構現実的かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:51

万博フリー切符というのがあります。


往復は「しなの」の指定席なので結構楽かと思います。
下のURLを参考にしてみて下さい。
宿は
http://www.tocoo.jp/
で調べてみて下さい。安いです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

しなの、確かに松本からは1本でいけます。
あとは、席があるかですね…。聞いてみます。

宿は、場所を含めて検討しています。もうそろそろキャンセルも出てきそうな気もしますので、直接電話して交渉したほうが良いかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!