プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホテルの支払いにブラックカードを「ポイッ」と出した人を見かけました。

ブラックカードは噂では耳にしていましたが実際見たのは初めてで驚きました。

ブラックカードを持てる条件はどんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

アメックス・センチュリオンカードは一般に「ブラックカード」とも呼ばれる、めったにお目にかかれないカードです。



申込は原則としてできず、アメックスからのインビテーションのみで所有が可能です。少なくともアメックス・プラチナカードを持っていて、一定の実績とアメックスがターゲットとするライフスタイルを実現している方が持てるカードのようです。

参考URL:http://card.milefan.jp/archives/cat_00410centuri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

とても良く分かりました。

年会費が16万って・・・。凄すぎて言葉もありません。

ブラックカードを見られただけで幸せな気分になれました。(゜ρ゜*)

お礼日時:2005/09/02 19:56

 厳格な審査規定というのはわかりませんが、ブラックカード(VISAとアメックス)を所持してる友人によると、カードの使用額が年間600万を3年ほど続けたらカード会社から送られてきたそうです。


ブラックカード以前に所持していたカードはプラチナだと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

年間600万って・・・・凄いですね(@_@;)

年収幾ら位の方が持てるのかが知りたいです。

お礼日時:2005/09/01 13:29

ゴールドカード持ってる人の中から、収入・地位等で選別され、


さらに抽選で決まり、ある日突然送られてくる。
と、確かテレビで言ってたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

収入は幾ら位の方が持てる物なんですかね~?

お礼日時:2005/09/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!