10秒目をつむったら…

ついこないだまで次のような構成でLinuxとWindows2000を使っていました。

1.IDEのハードディスク:Windows2000
2.SCSIのハードディスク:Windows2000とRedhatlinex7.1

Windows2000をIDEとSCSIの両方に入れているのは、IDEの方はMBRだけ使ってSCSIの方で速いWindows2000を使うためです。(なんかもっといいほうほうがあるのかな。)

さてさて問題が生じたのはこれからです。Windows2000で「ディスクの管理」をいじくっているときに、まちがえてLinux領域とスワップ領域を削除してしまいました。幸いその領域には大事なデータは置いてなかったのですぐにLinuxをインストールしなおすことにしました。しかし今回はインストーラーに従っていくとSCSIのハードディスクの情報を読み込むのにエラーが発生してIDEのハードディスクにしかLinux領域を作成できないのです。最初にインストールしたときはそんなことなかったのに…。
IDEのハードディスクは遅いのでどうしてもそっちにインストールする気にはならないので、なんとかSCSIにLinux領域を作成できるようにしたいのですがどうすれば問題を解決できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SCSIのモジュール読み込みに失敗したなら、何度かインストールをやってみるしかないんじゃないかなぁ・・・

あとは、IDEに一度Linuxを入れて、そのLinuxでSCSIにパーテーション切ってもう一度SCSIにインストールを試すとか・・・
うちはカーネル2.4にしてからまともに動いたことがない・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試行錯誤してみるしかないですかね。