アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wacom cintiq DTK-1301 13HDを買いました。
インストールしようとするとまず、液タブのステータスランプが点滅せず、そのまま次へを押してインストールしようとしても

「ワコムタブレットはこのディスクにインストールできません。このソフトウェアをインストールできるのはOS Xが動作しているディスクのみです。」と出てインストールできません。

液タブ本体の電源は長押しするとパソコンの画面もしっかり映りました。

付属CD、HPでのダウンロードどちらも試しましたが出来ませんでした。
使っているのはmac book pro yosemite バージョン10.10.5です

至急おねがいします

A 回答 (1件)

下記は「wacom cintiq DTK-1301」のドライバダウンロードページですが、


ここからダウンロードされたのですね。
https://tablet.wacom.co.jp/download/download_det …

「インストール方法」通りにインストールされましたか?

下の方に注意事項が書かれていますが、読まれましたか?

「インストールは、タブレットをコンピュータ本体のUSBポートに
接続した状態で行ってください。」
上記の状態でインストールしましたでしょうか。

「古いドライバがインストールされている場合は、
アンインストールを行いコンピュータを再起動後、
インストールしてください。」との事ですので、
もし、以前のドライバがインストールされているなら、
アンインストール後、Macを再起動し、あらためてインストールするを
実行してみましたか?
【ご注意】
アンインストールを行う場合は、アプリケーションフォルダ→
[ワコムタブレット]の中の[ワコムタブレットユーティリティ]をダブルクリックし、
次の画面でタブレットドライバ:[削除]ボタンを押下し、実行後に再起動します。

「ワコムタブレットはこのディスクにインストールできません。
このソフトウェアをインストールできるのはOS Xが動作しているディスクのみです。」
OSXがインストールされているディスクを指定していますよね。
指定しているなら、空き容量はありますか。

私は MacでIntuos5(現行の IntuosPro)を仕事で使っているのですが、
不具合が起こると困るので、試しにインストールしてみて
確認することが出来ません。すみません。

何しても駄目な場合はWACOMに問い合わせして方が早い場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!