プロが教えるわが家の防犯対策術!

領域解放してDドライブを作りたいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLに、図入りで説明されています。


ちなみに大事なファイルは外付けのメディアにバックアップしてから実行してくださいね。全部消えちゃいます。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/200287.asp
    • good
    • 0

OSはWindows9x、現在ディスク1台を全てCドライブとして


利用している物を、CとDに分けて使いたい、と想像します。

でしたら、google (http://www.google.co.jp/)
「パーティション 切り直し」と入れて検索してみて下さい。
多分最初に出てくる結果がお望みの物と思います。

ちなみに goo で引いても出てきません。google です。
    • good
    • 0

一般的にはフォーマットして「fdisk」で領域の設定をします。



フォーマットしないでパーテーション(領域)を切るなら専用のソフトを使う必要があります。

http://winningrun.co.jp/jpn/prdct/prdct_cnt/part …
http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/pm/

この辺のモノが有名だと思います。

余談:
フリーソフトも探しましたが無いみたいですね。。(-"-;)
    • good
    • 0

FDISKってことですか?



dos画面でFDISKとすれば、出来るのではないですか?

または、パーテーションマジックを使うとか。

過去質問に似たような質問があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!