海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在、auの三洋端末を使用しています。
電池の持ちも悪くなってきたので、そろそろ機種変更しようかと思うのですが、三洋機はメニューアイコンを自作して登録することができるのですが、auのソニー・エリクソンの端末は、自作メニューアイコンを作成・登録出来ないのでしょうか?

インターネット等で調べたのですが、三洋やカシオ・日立などはアイコンの制作方法などが解説されているのですが、ソニー・エリクソン端末向けのアイコンの解説等は見つけられなかったので。

ご存知の方、お教え頂けると助かります。

A 回答 (1件)

こんばんは

私はソニーエリクソンA1402SIIを使っています。
私の知る限り、そのような機能はなかったと思います。私は説明書はあまり読みませんが、機械オンチではありませんので、大体の機能は把握できているつもりです。

ソニーエリクソンについて一言失礼します。
私はこの機種(A1402SII)の以前は鳥取三洋の機種を使用していました。それと比べてもソニーの携帯は個人的に非常に使いづらいです。
ジョグダイアルは慣れてしまえばこれはこれでありですが、変換の頭の悪さには何をするにしてもストレスがたまります。
例えば「いえにかえると」と一気に打って変換すると候補は「いえにかえると」と「イエニカエルト」しかないんです(!)。たった二文節ですら、「家に」と「帰ると」に分けることをしてくれないので、自分で一文節ずつ区切って変換しなくてはいけません。これは本当にわずらわしいです。ただ、最新機種は改善されているかもしれませんが、これは要チェックですよ。予想変換機能もそれほど使い勝手がよいとは言えません。
ただ、デザインは好きなんです。。。

以上、個人的な意見ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。
そうですか。ないですか。少し残念です。
辞書の変換は三洋、SONY機共にAdvanced Wnn V2なので、特に変換は変わらないと私は思うのですが・・・。
Advanced Wnnが賢くないと感じています。以前、カシオユーザー(変換はATOK)だったので。
でも、W32Hのデザインは好きになれなくて(笑)32Sについても検討してみます。

とても参考になりました。