プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした質問ですが、怖い映画をさがしてます。特にホラーには限りません。邦画、洋画も問いません。「怖いんだけど、ストーリーがしっかりしてる」が理想です。「八つ墓村(野村芳太郎監督)」「犬神家の一族(市川崑監督)」「CURE(黒沢清監督)」などが好きです。「呪怨」「リング」などはただ映像がショッキングなだけという感じで、あまり好きではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 


● 『コレクター』   1965年 米
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3362/index. …
内気な 蝶の収集が趣味の男が 対象を美しい女性に変え,
美女を誘拐して 奇妙な共同生活を始める...   主人公の眼が恐いです..

● 『テオレマ』    1968年 伊
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12106/index …
“神” を 暗示する 優雅な青年が 客として訪れたことによって崩壊していく
一家の話。 家族各々の破滅の様と モノクロ映像が不気味でした..

● 『ケーブル・ガイ』 1996年 米
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10440/
実はまだ観ていないのですが..  あのジム・キャリーが ストーカーになるみたいです。
相手が女性でない所が よけい恐い...
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって有難うございます。
どれも面白そうですね…!古い映画もよく観るので、60年代の2本が気になります。
みなさん回答有難うございました。
全員にポイント差し上げたいところですが、紹介本数の多かったお二人に決めさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 01:45

「死刑台のメロディ」(実話)



とか、

「乙女の祈り」(実話)

とかは?

私は、とっても恐かったです。
ホラーではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。後者は、タイトルは怖そうじゃないだけに、逆にひかれるものがありますね。レンタル屋でさがしてみます!

お礼日時:2005/09/05 01:38

1つ上の登場人物の少ない映画にも私が回答したのですが、同じオープンウォーターはいかがですか。

夫婦が外国でダイビングに出かけるのですが、ガイドが勘違いしてしまい二人を残したまま、港に帰ってしまいます。大海原の真ん中に取り残された二人は、海に浮かびながら救助を待ちますが、誰も助けには来てくれません。そのうちにたくさんのサメが回りに集まってきます。水もなく食料もなく次第に体力もなくなります。最後には生きる気力も無くなってついに・・・・という映画です。どうですか?ホラーとは違った怖さがあります。ただこの映画は全国での公開はされておらず、まだDVDにもなっていないので、すぐには見ることができないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「オープンウォーター」は初めて知りました。
DVDになったら観てみたいです。生きる気力もなくなって…どうなるんだろ?

お礼日時:2005/09/05 01:36

ご期待に沿えるかどうかわかりませんが


私が最近見た中で、コワ面白かったのが
「ソウ」です。

ttp://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5919/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウは観ました!ああいうのは私も好きです。エンディングよめませんでしたね。

お礼日時:2005/09/03 02:05

 こんばんは。



 黒沢明監督の「夢」。恐くて、不思議な映画です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sue/yume.htm

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sue/yume.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!今度観てみますね!

お礼日時:2005/09/03 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!