アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にハワイで挙式をします。
参列者は親族のみで、ブーケトスをする必要もなく、人と違ったほうがいいと思い、挙式当日はブーケは持たないつもりでいました。またネットでリストブーケ(手首につけるブーケ)を見つけ、「これがいい!」と思い作ってもらったのですが、先日ドレスのお直しのときに小物をつけてみたところ、手首の花だけでは、案外手元が寂しいなと思いました。やはり大きいブーケを持ったほうがいいのでしょうか。ブートニアもリストブーケとお揃いで作ってしまったので、ちょっと今更ブーケを作ってもらうのにもお金も掛かるし…と悩んでいます。

A 回答 (3件)

バックブーケはどうでしょう?けっこう簡単に自分で作れますからハワイ挙式なら生だと日本から運ぶことができないのでブートニアとリストブーケに使ったお花と同じお花の造花で作られてはいかがですか?

どんなものかご存知なければ、Googleのイメージ検索をすると色々出てきます。都内の方であれば、浅草橋駅西口を出て左手に行くと造花の問屋さんで一通り買えます。5千円もかければ立派なものができるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、小ぶりなものだったら、持っていけるし手首の花との違いも目立たずいいかもしれませんね。
さっそく、キンカ堂かユサワヤにでも行って見ます。

私も#2の方と同じで、バック型をオススメします。

白バックもかわいいのですが、集合写真のときドレスと同化して目立たないかな~と思うので。

イメージがわきそうなURLを載せておきます。

リストレットを自分もつけていましたが、これはブーケをもたないとき用にしましたよ。
手が空いて、すごく便利でした。特にギフトなんかを渡すときは便利!!

集合写真はリストレットよりブーケ(orバック型ブーケ)の方が華やかだと思います。

ドレスに合わせてサイズやデザインを選ぶといいと思いますよ~
シルクフラワーやプリザーブドフラワーをもっていく方が多いと思います。
日のあたる場所での撮影なら、生花でなくても、それに近いものの方がキレイかな?と思いました。
(記念になるし新居に飾れるのもいいです。ちなみに生花の場合は押し花とかにしたりする人が多いですね。)

いろいろ悩んでみてください。
いいものがみつかるといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/marinbo/503938/
    • 0
この回答へのお礼

頑張れば自分でもで作れそうですね。
なんだか、リストブーケやブートニアを注文したのが勿体無くなってきたな~(^_^;)
手作りキットの本も出てるのは知ってましたが、自分とは無関係だと思ってました。
もっとマジメな花嫁にならなきゃダメですね。
ありがとうございます。

リストブーケもかわいいと思います。

私の友達も2次会でしたが、ミニのウェディングドレスに赤い小バラのリストブーケがキュートでした。
彼女の性格もまさにそんな感じのかわいさがあり
ぴったりでしたよ。

手元が寂しいと思ったら、旦那様に腕を回して
いればいいんじゃないですか。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

「旦那様に腕を回して…」
そうなんだすよ、そう思ったのですが、指輪交換等したあと、帰りのバージンロードを歩く時って、くるっと回るじゃないですか。そうすると、行きは左手首についてたけど
帰りは左手に新郎が来るので逆になって見えなくなっちゃうんですよ~(>_<)。すごい速さで反対側の手首につけかえるとか?でも、リストブーケだけの方もいらっしゃるんですね、安心しました。ありがとうございます。