アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、
最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、
どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で
受賞したのか教えていただけませんでしょうか?
受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プロフィールに好きな番組に挙げておきながらこの回は再放送ならいいや(東京は深夜なので録画です)と観なかったのですがファン・サイトにありました。

『日本民間放送連盟賞 テレビエンターテイメント部門 最優秀賞受賞』
内容は
「01/04/06 素晴らしき二人旅 北野誠
 01/02/09 30半ば~40半ばの男性はヌンチャクが使える? 間寛平
 01/02/09 30代の女性はピンク・レディーを踊れる? 間寛平
 01/05/04 未だ美しき桜 桂小枝」
寛平ちゃんのは良く覚えているのですが他は記憶が不確かです。ヌンチャクはブルース・リーのネタ。ピンク・レディーはカラオケをかけるとつい振りをしてしまうというやつですね。後は番組を観ていた方にお任せします。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
依頼内容がわかり、すっきりとしました。
4本の依頼中、「素晴らしき二人旅」以外は
すでに観た内容だったので、ほっとしました。
どれもいい調査内容でした。

ナイトスクープのファンサイトなるものがあるのですね。
拝見しましたが面白いので、ブックマークしておきました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/16 13:43

「日本民間放送連盟賞」のテレビエンターテインメント部門の最優秀賞です。

(参考URL)
2度目の受賞ですが、前回(平成3年)は特番で~全国アホ・バカ分布図の完成~でしたので、通常の番組では今回が初めてです。

依頼内容は、「車椅子で旅をしたい少女」「ピンクレディとブルース・リー」「サクラを救った手紙」でした。5月に放送されたものです。
受賞記念に先々週(東京では先週)再放送されました。

参考URL:http://www.nab.or.jp/htm/awrd/awrd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
前回の「あほ・バカ分布図」は観ました。
面白かったので、本も購入しました。
ナイトスクープは本当に面白いですね。

今は仕事が忙しく、録画しても観られないので、
ご無沙汰してしまっていますが、
落ち着いたらまた視聴したい、私の一番のお気に入り番組です。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/16 13:51

01/04/06 素晴らしき二人旅 北野誠探偵



車椅子の女の子に大阪から愛媛の祖母の家へ一人旅をさせる、という内容

01/02/09 30半ば~40半ばの男性はヌンチャクが使える? 間寛平探偵
01/02/09 30代の女性はピンク・レディーを踊れる? 間寛平探偵

タイトルどおりで街行く人に表題の内容を伺い、実際にやってもらうと、なんとその年代の人たちは誰もが見事に出来た、という…。

01/05/04 未だ美しき桜 桂小枝探偵

宅地造成のために除去されようとしていた桜の木を切らないで欲しい、という女子高生の一通の手紙に応えた大手不動産業者の担当者を探す、というもの


詳しくは下記URLをどうぞ

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
惜しいことに、1分差でpmfさんと回答内容が重複してしまったようです。
でも本当に参考になりました。
Youyouさんにもポイントを差し上げたくてたまりません・・・。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/16 13:47

その受賞記念番組見たんですけどね~。


詳しく覚えていないんですけど、うっすらとある記憶でよろしければ。
たしか
・車いすでおばあちゃんの家まで旅をする
・建設会社に桜を切らないでと依頼の手紙を出したらのこしてくれた
・30代女性はみんなピンクレディーを踊れる

こういった内容のものだった気がしますが…。
全然違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださり、有り難うございます。
ナイトスクープは放送を開始した年から視聴していたのですが、
今年の春頃からは仕事の関係で、ほとんど観られずにいます。
そんなときに何かの賞を受賞したと知り、
大変気になっていたのです。
お陰様で、すっきりしました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!