アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですがPS2ではなくプレイステーションについて質問です。
先日までは普通にゲームできたプレステが、なぜか急にソフトを認識しなくなりました。
状況としては電源を入れるとすぐにメモリーかCDを選ぶ画面になってしまい、ソフトを読み込みません。最初はキュルキュルというソフトが回る音はするのですが・・・。
試しにCDを入れてみても結局同じです。
FF7の頃に買った機体なのでそろそろ寿命か、とも思わないではないですが、一応借り物なのでもう少しジタバタ悪あがきをしたいのです。有効な改善手段があったら教えてください。

A 回答 (2件)

レンズクリーナー(CD用)で改善する場合がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
CD用のクリーナーですか。DVD用しかもっていないので購入しなきゃいけないかなあ。

PS2ではなく、PSにおいても、読み込まないという現象はおきます。

一番の悪あがきとなると、レンズクリーナーでしょうが、PS2ではOKでもPSではダメですしね。

ですから修理に出すか、買い換えるかどちらかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにPS2用だとレンズクリーナーがいいとは聞きますね。
プレイステーションだと、レンズクリーナーはCD用でもダメなんでしょうか?