プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、デジカメ関連についていろいろ言ってきました。 が! なんかもう自分では決められないので人に聞きたいと思います。 もし、あたながデジカメを買うとしたらLUMIX FX9とXacti DMX C5のどちらを買うでしょうか? 回答時に良い点を言ってもらえるとうれしいです。

追伸 LUMIX FX9には、動画撮影時にも手ブレ補修をつけられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いままでの質問読みました。



動画メインで使うなら、Xactiでしょう。
断然、Xactiです。
使ったことないけど。
自分ならLUMIXを売ってでもXactiです。

FX9は分かりませんが(ゴメンナサイ)、今までのLUMIXシリーズは動画撮影中のズーミングができない機種が多かったんです。
しかも、動画撮影中はピントあわせも出来ない。
もちろん、動いている対象物にピントが追随するなんてこともない。

自分の持ってるFZ-5も動画機能はオマケです。
このあたりが、FX-9で改善されていればいいんですが。
しょせん、カメラにはカメラとしての性能しか期待してません。
    • good
    • 0

動画主体であればXactiではないのでしょうか?



最初は何ぞや?と思いましたが、動画主体のデジカメでサンヨーは作りこんでいるように見えうけました。

パナは通常のデジカメに手ブレ補正と言うカメラだと思います。静止画像主体であればパナだと思います。

あくまでも、この2機種をカタログで見た限りです。

情報が他に欲しいのであれば価格comで書き込みを見ても参考になるとは思います。

この回答への補足

毎度、即答どうもありがとうございます。 
多分、xactiは、今年の3月に新しい機種
今のC5が発売したので今年の10月もしくわ、来年3月ごろに新しい機種が出ると思います。(予想。 
その時点で、xactiに静止画の手ブレ補修機能がついていたら絶対に買います。 
今のところxacti C5には静止画での手ブレ補修機能がないのと、
一番画質の良い状態で動画撮影をした際に、1時間もつかもたないかって言うところですね・・・
今年の10月に新機種が出れば、来年の6月ごろには完璧に今のC5ぐらいの値段に下がってると思います・・・
そうしたら買いたいと思っています。 
即答どうもありがとうございました。

補足日時:2005/09/05 22:05
    • good
    • 0

悩まずに、FX9を選びます。


DMXも面白いのですが、液晶が小さくてアングルが決めにくく、特異は形状も、正面だけなら良いのですが、上下左右からアングルを変える場合には使い辛いでしょう。

FXは動画でも、手振れ補正が利きます。

参考URL:http://panasonic.jp/dc/megaois_science/inside/in …
    • good
    • 0

私なら迷わず LUMIX FX9。



ストロボをつけずに自然光で撮影しよう(いい感じに撮れますよ)としたときに手ぶれ防止はとってもイイですよ。

Xacti DMX C5は形が奇抜で飽きが来そうで(私なら・・・)

ちなみに私はもってません。欲しいよ~(汗)参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!