天使と悪魔選手権

まず、ダイエットのためにではなく、体に良いと思い牛乳にきな粉を入れて飲み始めました。

元々乳製品でお腹が下るので、コップに半分か2/3位ですが…。

体には良さそうなのですが、この組み合わせってもしかして太るのでは?と思い始め、これ以上太りたくないのでチョトあせってしまいました。

体には良くても太るなら飲むのをやめようかと思っています。

よくあるきな粉牛乳ダイエットとは食事代わりに飲むってことなのでしょうか???

ちなみに飲むにあたって、適切な時間帯をご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

A 回答 (2件)

私も一時期やりましたが喉に詰まった感があってむせるのですぐやめちゃいましたw

適切な時間帯かどうかはわかりませんが、黄粉+ゴマ+牛乳で食事代わりに朝飲んでました☆
no1さんのヨーグルト+蜂蜜+黄粉も試しましたがどちらが
好きかといえばヨーグルトタイプの方が食べやすかったですw
牛乳は高かろりー(?)らしいので多量摂取もいけませんし、飲み物だけの生活ではなく、沢山の物を少量ずつしっかり噛んで食べるように心がけないとお腹がタポタポになって、しっかりご飯食べた時には逆太りになる原因になります。ヨーグルトはお通じ良くなるので私は好きですが☆

デビュー当初から変わらぬプロポーションの持ち主、女優の由美薫さんとかは朝は黄粉+(ゴマとか煮干とかミキサーで粉末状にしたもの)+蜂蜜+牛乳のドリンクをのんで、昼は健康に気を使ったお手製お弁当食べてたのをTVで見たような経験があるのですが・・。

なにかしら参考になりますかしら?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

牛乳に弱くても毎日少量ずつ飲んでいれば下りにくくなると言われたのですが、やっぱりお腹の調子が悪いのできな粉+牛乳はやめてヨーグルトで試してみようかと思います。

ちなみに、我が家にはミキサーがないので無理ですが「ゴマ+」の場合はミキサーでミックスするんですよね?ゴマがそのままだと飲みにくいですものね…。

友人は食事のかわりに飲んでましたよ

3食じゃなくって夜とか1日1食置き換えとかしてたみたい
テレビでやってましたは牛乳よりもヨーグルトの方がビフィズス菌とかの作用が増えるみたいなので黄な粉とヨーグルトがいいみたいですよ
甘さ欲しいときは砂糖でなく蜂蜜が良いらしいです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりダイエット目的なら食事の置き換えなのですね。

個人的に食事の置き換えによるダイエット法には抵抗があるのですがヨーグルトなら朝食代わりにOKかもしれないですね。

ヨーグルトの方がお腹も下りにくいのでよりいいかも!!ですね。ハチミツも好きなので☆