プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!11月にハネムーンで初めて渡バリします。今のところ6泊予定なのですが、2泊+2泊+2泊(よくばり...)でホテルを変えたいと思っています。でも目移りしてしまい、なかなかホテルを絞る事ができなくて...2泊づつでは無謀でしょうか??(+ +; 一生に一度の新婚旅行なので、素敵なところに泊まって、のんびりできたらなと考えているのですが... 候補は、リッツ(ヴィラ)、フォーシーズンジンバラン、クラブアットザレギャン、バレ、カユマニスヌサドゥア、プリウランダリ、ロイヤルピタマハを検討しています。リッツかフォーシーズンのどちらかには必ず宿泊したいとは思っているのですが... オススメや、あるいはここはちょっと...という事などどんな事でも構いませんので、知っている事などありましたら、アドバイスをいただけると大変助かります。エステなども楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

こんばんは~☆

2泊づつって何だか楽しそうですね~。

でも、到着して荷解きして、また直ぐに荷造りする・・の繰り返しで少々疲れてしまいそうなのと、私は、インターコンに宿泊してて、リッツとフォーシーズンをちょこっと見てきましたが、インターコン同様、両ホテルも広大な敷地にゆったりと色んな施設を配置してあるので、ホテル内を見て回るだけでも結構楽しめるのに、多分一部しか見ないで又次へ移動・・・ってなっちゃって、全部が心残りになっちゃうかな~っても思いますよ~。

私は、インターコンへ7泊してましたが、それでも心残り十分ありました。

せめて3泊づつはした方が良いって思います。

一流ホテルは、ゲストの顔を覚えてくれるのが早く、名前で挨拶してくれるスタッフも多いです。
昨日と違うホテルの顔を見るのも旅の楽しみですし、
部屋の使い勝手がよくなった頃に、またホテルを移動して、電気のスイッチからまた覚えるのも、結構面倒な事だって思います。
また、上記のホテルは部屋、ホテルの隅々まで色々な気配りが感じられます。そんなのも見過ごせない粋なはからいや、そんな楽しみもきっと機会を失ってしまうのではないかって思います。

新婚旅行ですので、あまりくたびれない程度で動かれる事をお勧めします。

リッツもフォーシーズンもプライベート感たっぷりあって素敵でしたよ~。

素敵な想い出を作って下さい。
    • 0

バリには10回程行きました。

#1の方と同意見です。
せっかくのゆったりのんびりビーチリゾートなのに
2泊ずつはもったいなくないですかぁ?
#1の方の通り荷造り荷ほどきも面倒ですし
チェックインとアウトの時間が微妙にずれるので
その間の荷物とか預かってもらったりも行動が不便になります。
挙げられているホテルはリッツしか宿泊したことがないのですが(5泊しましたが全く飽きませんでした)
バリのホテルはどこのビーチリゾートのホテルよりも
広大で充分楽しめるので2泊は返ってもったいないです。
それにバリでしたらまぁいつでも来られるし
何度来ても飽きる事がないので
またの楽しみに取っておかれるのもいいと思います。

最低でも複数のホテルに宿泊されるなら
片方はプールエリアの充実しているホテル(グランドハイアットなど)を選ばれるとより楽しめるのでは?と思います。
    • 0

初めまして、今晩は。

ご結婚おめでとうございます!

ホテルについてですが、
私がバリに行く際に必ず宿泊しているホテルがございますので、先ず知らせしたいと思います。
【ザ・レギャン・バリ】
http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?h …
ジンバランの様に隔離されたリゾートではありませんが、
クタ中心部からも余り離れていませんし、静かなレギャン地区に位置しています。
夕日を見るには最高な地区です。
何より個人的に大好きな『アマングループ』なのですが、
セカンドラインながら、施設・サービス共いつも満足しております。
他のホテルは余り分からないので、良かったら御検討ホテルに加えてみて下さいね。

>一生に一度の新婚旅行なので、素敵なところに泊まって、のんびりできたらなと考えているのですが...
他の方の仰る通り2泊×3ヶ所はオススメ出来ないですね。
2泊ずつなら、パッキングや移動でロスが生じてしますしね。
素敵なホテル滞在がもったいないって感じです。

ちなみにレストランについてですが、
ホテルで高級リゾートライフもイイのですが、
折角のバリですから、たまには外で現地レストランとかにお出掛けされるのもオススメします。
下記はレギャン周辺で偏ってますが、なかなかのお気に入りです。

【La Lucchiola】ラ・ルッチオーラ
 喧騒から離れたスミニャックのビーチ沿いに建つイタリアン。
 お薦めは、サンセットタイム。
 出来る限り早めに予約しないとイイ時間は無理。

【Café Moka】カフェモカ
 朝食でよく利用したフランス人オーナーが経営するカフェ。
 自家製ベーカリーや甘すぎないケーキに欧米人のファンも多いです。
 岡村似の店員さんが居て笑っちゃいました!

【Made's Warung2】マデスワルン2
 インドネシア&バリ料理が安くて美味しかったです。
 ランチ・ディナーに利用。

ショッピングやお土産は…、

【ケラミック・ジェンガラ】
 雑貨とは言えないかもしれませんが、バリの高級ホテルでは必ず使用されてるジェンガラ陶磁器。
 ジンバランに本店ショールームがあり購入出来ます。
 http://www.travel-answer.ne.jp/e-des/e-des300/03 …

【アタ製品】
 バリ島トゥガナン村の個性的な伝統工芸の一つで、職人さんがひとつひとつ丁寧に編んでいます。
 目が粗く安価なのはロンボク産です。
 トゥガナン村まで買いに行けない方には『アシタバ』とゆ~お店がオススメです。
 まとめ買いで多少値引き交渉出来ましたよ。

色々書いちゃいましたが、何かお役に立てればイイのですが・・・。

楽しいハネムーンにして下さいね♪
    • 0