プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新体操のマンガってあるんですか?
知っていたらおしえてください!
(新体操がちょこっとでているものでもいいので・・

A 回答 (17件中1~10件)

これまでに出てないので言うと、



そうだふみえ「Jump up エンジェル」
宮脇ゆきの「なな色★Girl」

この2つがあります。
両方とも主人公が新体操をしてます。
「Jump up エンジェル」の方は古くて手に入れにくいかなと思います。
講談社のKCフレンドのコミックで、今はもうないはずなので。
「なな色★Girl」はちゃおの漫画です。他の新体操の漫画に比べたら最近のもので、手に入れやすいです。

まぁ、個人的には、やはり新体操の漫画と言ったら光の伝説だと思います。これは古いですが文庫にもなってるし、おすすめですよ。
    • good
    • 0

すでに出ていますが、


『タッチ』 あだち充 サンデー
『神風怪盗ジャンヌ』 種村有菜  りぼん

がそうだと思います。
    • good
    • 2

相当、昔の作品ですが、週間少年ジャンプに連載していた作品「空のキャンパス」 作:今泉伸二 がありました。

    • good
    • 1

私の知っているものですが…


・麻生いずみ「光の伝説」
・赤石路代「サンシャインランナー」
・桑田乃梨子「男の華園-A10大学男子新体操部-」
・本田恵子「ワン☆キッス」
    • good
    • 0

種村有菜先生の「神風怪盗ジャンヌ」という漫画の主人公日下部まろんは新体操部でした。

    • good
    • 1

昔小学館から発行されていた「ぴょんぴょん」という雑誌に「あかりchuがえり」という漫画がありました。


これは全体的に新体操を扱っていましたよ。
主人公あかりは伊賀の忍者(甲賀だったかも)の子孫で、運動神経抜群!!そんなあかりが新体操の道に進むという内容です。
作者は「ウエディングピーチ」を書いていてた谷沢直先生です。
残念ながら、こちらは単行本がないようです(ToT)/~~~

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0

少しですが、



◎ 思春期未満お断り  渡瀬 悠宇

に新体操をしているヒロインが出てきます。

新体操中心ではないですが、どうでしょう。
    • good
    • 1

王道と言えば


ガンバFly high/森末慎二(作) 菊田洋之(イラスト) サンデーコミックス
巻数は多いですが本格的で読みやすいです。アニメ化もされました。

タンブリング/鎌田洋次 アクションコミックス
全7巻 こちらもオススメです。
    • good
    • 0

かなり古いですが・・・



桂正和の「ウイングマン」もありますね。
主人公の広野健太が必殺技をものにしようと女性だらけの新体操部に入部しました。
あれも当時の戦隊物(ゴーグルファイブだっけ?)が新体操の道具を使った技を使っていたのがきっかけでした^^
    • good
    • 0

いくつか出ているので


まだ出ていないところで

りぼんマスコットコミックの
『ワン☆キッス』
本田恵子

バレリーナの母を持つ主人公がディスコで会った少女に触発され
その子が新体操をやっているというので
ライバル心から始めて夢中になり実力をつけていくという
話です。

単行本1冊で終わりなので(他にも短編が入っています)
軽く読むにはいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!