アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新体操のマンガってあるんですか?
知っていたらおしえてください!
(新体操がちょこっとでているものでもいいので・・

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんわ!



男の華園―A10大学男子新体操部 桑田乃梨子さん
タイトル通り男子新体操部のマンガです。
激スポコン!じゃないけど、新体操してます。

うわさの姫子 藤原栄子さん
かなり昔読んだマンガなのですが、全体的ではないのですが、主人公が新体操をする巻がありました。
    • good
    • 0

「蝶のように」牧村ジュン(原作:佐和みずえ)


講談社なかよしコミックス全2巻

新体操漫画といえば、これを連想します。
沓掛真由(?真弓?)という京都代表のキレーイな強敵のことを鮮明に思い出したりします。
主人公は母親がバレエ教室の先生(?)で、バレエをやっていたけれど新体操に魅せられて入部……だったと思います。

ただ、昭和59年ぐらいの本なので、入手困難のようです。
    • good
    • 0

#3の方の仰っている


「光の伝説」は
光が新体操を、
光の片思いの人が体操をしています。

新体操の大会のシーンとか練習シーンが盛りだくさんでした。
    • good
    • 0

結構前の漫画ですが・・・



空のキャンバス
1986年8月より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載、完結。
幻のライバルを追う根性体操少年『北野太一』と、その太一と運命的な出会いを果たした天才的体操少女『赤城榛名』の体操にかける青春ラブストーリー。
集英社J・C(ジャンプ・コミックス)全7巻
集英社J・C・S(ジャンプ・コミックス・セレクション)全5巻

と言うものが有りますよ。
泣いちゃいそうになる漫画です。
    • good
    • 0

ちょっと古いんですけど。

。。

『光の伝説』麻生いずみ
『裸足のスーパーギャル』ひたか良

確か新体操のマンガだったかと思います。
もしかしたら体操だったかも。。。
違っていたらすみません。
    • good
    • 0

ちょこっとでよければ・・・



『タッチ』

ヒロインのみなみちゃんが新体操部です。
レオタード姿に憧れて新体操部を目指しました。 が、体操部しかなかったので体操部に入りました。
もう20年前の話・・・(汗)
    • good
    • 0

タッチは野球漫画ですが浅倉南が新体操の選手として出てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!