アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでは(他はわかりませんが)例えばあるフォルダのショートカットを作成して、それにCtrlとAltに加えた任意のショートカットキーを設定することができますよね?
それが設定した直後はショートカットキーを押すことによってそのフォルダを開くことができたのですが、その次に起動した時からショートカットキーを押してもそのフォルダを開けなくなってしまったのです。
そのフォルダもそのフォルダへのショートカットも移動させたわけでもなく、ショートカットキーが変わっているわけでもありません。
どうしてなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちなみに、CtrlとAltに何を加えたのでしょうか?

現在はショートカットキーを押しても無反応でしょうか?
もう一度設定し直して開くようになったら、再起動して確かめても同じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加えたキーは「K」や「N」などです。現在はショートカットキーを押しても無反応です。しかし不思議なことにそのショートカットキーを設定したショートカットファイルを削除してもう一度ショートカットファイルをつくり、キーを設定するとまた使えるようになります(同じキーでも)。
しかしそれも一回パソコンを消したり再起動したりすると使えなくなってしまいます(ショートカットファイルもあるしショートカットキーも設定したままになっているのに・・・)