アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごかったのは、どちらでしょうか?個人的にはSPEEDの方が歌もダンスもカッコいいし、実力あると思うけど、子供からおじさん、おばさんまでを巻き込んで、社会現象になったモー娘。だと思うのですが、

A 回答 (5件)

実力も人を惹きつける魅力もやはりSPEEDだと思います。


一人一人の個性がしっかりしているからソロでもそこそこいけていたと思う。(最近は見ないですが)絵がプロ級に出来たり歌も踊りもいけたり美人だったり・・・。まぁそれぞれ好みになるんでしょうけど。
全盛期はSPEED嫌いだったんですけどね、今考えるとあの年であれだけやってたのは凄かったと思います。

モー娘は嫌いではないですが特に実力もあるわけでもないし・・・。
別に可愛いわけでもないし・・・ソロにして使えるような個性がある子もいないし・・・。
まとまってるからアイドル出来るって感じに思えて仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPEEDは、すごいグループだったとモー娘。を見てると思います。寛子ってデビューした時、今の久住小春と同じ年齢でしたよね。

それで、あそこまで完璧に歌って踊れてたのは、すごいかなあと。モー娘。も今でこそ歌やダンス見れるようにはなってきましたが、それでも普通よりちょっとうまいぐらいですからね。

仁絵ちゃんは、ダンス、絵が完璧で、絵里子もダンス上手くて多香子はビジュアル担当。寛子もそこそこダンス上手かったって感じですから

お礼日時:2005/09/07 19:36

なつかしいですね、どちらも全盛期は私が小学校の高学年~高校2年生ぐらいでした。



人気は「モー娘。」の方じゃないですか?
自分らで何個か番組持ってたぐらいですから。

でも、歌やダンスの実力は「SPEED」の方が上です。
前に元カノから聞いた話ですが、小さい頃から専門の学校でトレーニングしている子たちの中で特に実力がある子たちで結成してたらしいですから。
(元カノが彼女らと同じトコ行ってたので間違いないです。)
    • good
    • 0

SPEEDは、自分の青春でしたね。

いまでも根強いファンがいるほどですから。娘。ですが、ミリオンが二作(LOVEマシーンと恋のダンスサイト)、SPEEDは確か三作だったと思います。数字の上からも娘。よりSPEEDのほうが実力はあったと思いますよ。新垣さんを除いて、3人のメンバーは、解散後も非常に活躍していますし。娘。OBで頑張っているのって、後藤さんと安倍さんくらいしかいないんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

モー娘。

だと思います☆
うちのおばちゃんも知っていますし☆
でも娘は旬が短かったような気がします。
SPEEDのほうが人気は長かったように感じ
られます。
でも私は両方好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モー娘。は、98年にデビューして、2003年頃にはすでに飽きられていましたから、実質5年ぐらいが全盛期ですね。
SPEEDは、96年にデビューし、落ち目になったのが、99年ですから、実質全盛期は、3年ほどです。

お礼日時:2005/09/07 19:39

モー娘ですね。



 サラリーマンがラブマシーン歌ってましたからね、そりゃもうすごかったですよー、あのころ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。土曜日にTBS系でやってる福留さんの番組のお父さんの為のワイドショーコーナーで、モー娘。の特集があったぐらい娘。人気はすごかったです。

その分、飽きられて、落ちるのも早かったですが。

お礼日時:2005/09/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!