アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、美容専門学校の卒業式があります。
通信制で、時折学校へ通いながら普段は美容院へ勤めています。
ここで皆様にお聞きしたいのは、来週の卒業式に何を着ていけばさっぱりわかりません。
普通はスーツが多いと思うのですが、私は一着も持っていませんし、貸してもらえるあてもないので何か買おうかと思っているのですが…。
スーツなどはこの先ほとんど着る機会は無いと思うので、ワンピースとジャケットなど何か別のものが良いかな…と思っています。
(ジャケットはまだ暑いですかも?)
学校の先生はあればスーツが良いが、無ければ他の格好でもきちっとしていればいいとおしゃっていました。
何か説明が足らなければ補足しますので、お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは3年間の学業ご苦労様でした。

既にサロンで働きながらという事ですから
立派な社会人ですね。
3年勤めればスタイリストクラスでしょう。これからも即戦力としてガンガン
稼いで下さい。
さてお尋ねの件ですが既に学校の先生がアドバイスされていますからスーツを
一着用意されてはいかがですか?
学校ごとに雰囲気も指導内容も違いますから一概には言えませんが、せっかくの
卒業式ですから黒系のスーツやパンツでよろしいのでは。
社会人として、公の場面に出ることも増えてきますから、これを機会に用意した
ほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事&あたたかいお言葉ありがとうございます。
あっという間の3年間でした。

やっぱりスーツが一番良いですよね。
私の通っている学校は通信制ということもあり、同期のみんなは普段のスクーリングなどでもとても個性的でおしゃれな格好をしているかたが多いです。
なので、スーツより他のものの方が良いかな?とも思ったのですがスーツでもコサージュなどで華やかにすれば良いですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!