プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少の頃見た、教育テレビで流れた
不思議の国のアリスの
実写版が忘れられません。

いろいろと調べてみたのですが、
「これだ!」と言うものが見つからず。

とにかく、本物に限りなく近く作ってあった
作品だと思います。

もし、「これじゃない?」って
思った方がいらしたら、お願いします。

A 回答 (6件)

不思議の国のアリスについて沢山記載してあるサイトがありました。


http://www.kt.rim.or.jp/~snark/film/
中でも、これかもと思うのは1986年のものですが、それについて詳しく記載されているのが、
http://www.hp-alice.com/lcj/movie.html
です。
他にも沢山あったので、見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいサイトがあるんですね!

でも、いっぱいありすぎてなかなか絞れない(^^;

1985年のALICE IN WONDERLANDが近いかな~とも思ったんですが、アリスは青い服だった気が・・・。

やっぱり1972年のALICE'S ADVENTURES IN WONDERLANDが近いかもです・・・。
でも、ミュージカルだったかな~???わかりません(--;

お礼日時:2005/09/09 09:26

1です


私も当初、4番の方の仰る作品かと思ったんですけど
amazonのカスタマレポートにも記載されているように
他に色々とシリーズがあったようです
(私が言った内容もココに書いてありましたね・苦笑)

確かに見るたびに内容が違ってた記憶もあるんですけどね
もう、記憶が定かでなくなってます
なんだか目がチカチカするような配色の作品がコレだったような?
ん~なんだか私も見たくなってきました

以上、蛇足でした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですよ・・・もう記憶が定かではなくて。

全部見たら、「これだ!」ってわかりそうですけど(^^;

私の不確かな記憶では、
紅茶を出すとこの、ティーカップのオジサンとか、ウサギとかの顔が特殊メイクで、やけにリアルで、作り物を越えた感じだったような気が・・・。

あと、原作にあった部分が無かったりとか。
双子の男の子は出てこなかった気が・・・??

そして、アリスが赤ちゃんを抱いて、少しすると豚になるとこに恐怖を感じたような・・・笑

一体どれが、本物なんでしょうかね・・・(><

お礼日時:2005/09/09 09:17

むかーし・・・放送していましたよね。


かわいくて面白かったのを良く憶えています。
↓これでかな??
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0007OE63G. …

この回答への補足

ありがとうございます!

たぶん一番近い気がします。NHKでも放送したと説明もありましたし。(http://item.rakuten.co.jp/dvdirectz/alcd-78/

主人公は12~17歳前後でブロンドの髪で
ゆるいパーマだった気がしますし・・・。

ただ、調べてみたらミュージカルっぽい作りらしいんですが、歌があった記憶が無くて・・・ちょっと違うかもしれません。

買ってみようかと思います(^^

補足日時:2005/09/08 13:17
    • good
    • 0

チェコのアニメーション作家、ヤン・シュヴァンクマイエルの『アリス』だと思います。



ヤン・シュヴァンクマイエルについての本で、写真がたくさん使用されたものが出ているので、それで確認してみてください。

私も好きで、テレビからビデオにとったのがあるのですが(><)
夜中に民放でやっていたこともあったような気がします。


DVDでなら入手可能のようです。↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077D …
    • good
    • 0

これじゃない?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15754/index …
    • good
    • 0

NHKの海外シリーズですよね?


英国BBC製作の1988年に何度が放映とあります
私もこれを再度見たいと思ってるんですが
映像ソースは難しいようです

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c9%d4%bb% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1988年だったら、ちょうど小学校に上がる前だし、昼間見た記憶があります。

回答者の方で4番目の方のDVDも近い気もします。

とりあえず買ってみようかと思います(^^

お礼日時:2005/09/08 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!