アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。
私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。
日程は、
1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。
2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。
3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。

で、お聞きしたいことなのですが、
(1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか?

(2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。

(3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。

皆様の良い知恵をお聞かせください。

A 回答 (9件)

ジブ美リピータです。

(2)のみですが、子連れジブ美を楽しむ方法をご紹介。
・開館は10時です。たまに物凄く早く並ぶ人がいますが私はぎりぎりでよいと思います。
・フィルムチケット(当日もらえます)はヤフオクで高値で売れることがあるので汚さないようにしましょう。
・順路通りに行くと混雑に巻き込まれます。まずネコバスを目指しましょう。
・その次はショップ(マンマユート)に行きましょう。まだ空いています。
・10:30頃になったら、カフェ麦わら帽子(11:00オープン)に人が並び始めていないかチェックしましょう。一人でも並ぶとズラーっと並ぶので先頭バッターになるのは避けましょう(ひんしゅくなので)。並ぶ為の椅子が用意されていますが、これに座れればオープンとともに入れます。これを逃すと1時間待ちサイクルに巻き込まれます。カフェは値段は高めですが、味はどのメニューも最高です。
・ネコバス、カフェを済ませばあとはそんなに並びません。飽きるまで堪能しましょう。でも14:00位で飽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い順番を聞きました。大変参考になります。子供は猫バスを非常に楽しみにしているので、猫バス直行します。カフェはHPでメニュー表見たら高いなぁと思ったのですが、味が良いのですね。楽しみです。実は、猫バスの乗れる歳までに子供を連れて行こうと思い、今回はジブリに行く為に東京にしたのです。満喫してきます。駅からバスで行くつもりですが、歩きのほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2005/09/08 17:51

新宿西口の高層ビルの夜景の見晴らしですが、



個人的には、よいと思います。

あとは、好みの問題だと思うんですけど、
駅側は電気量販店のネオンがみえてしまいます。
    • good
    • 0

No.5です


>駅からバスで行くつもりですが、歩きのほうが良いのでしょうか?
歩くと結構疲れます。少なくとも行きは三鷹駅からバスをお勧めします。帰りは井の頭公園経由で歩いても良いと思いますが。黄色いトトロバスに乗れると子供は喜びます。もし赤いバスが来ても1台遅らせれば黄色いバスが来ます。
カフェはお勧めです。カフェのおかげでリピータになりました(笑)。特におすすめは、
1)ふぞろいイチゴのショートケーキ
2)麦わらぼうしのチョコパフェ
3)ホットドッグ(外のテイクアウト)
です。今は無い「やせっぽちのカツサンド(ビーフ)」とオムライスも絶品でしたが。ああ、また食べたい。
    • good
    • 0

(1) (2)については、私自身も東京が未開拓な身ですので控えさせていただきます。


(3)について、私が行ってみたいところを推薦します。
月から金の平日の予定でしたら、アルタの中の笑っていいともの観覧なんかどうでしょう?
いい思い出になるんじゃないですか?
私は一度応募しましたが残念ながら抽選でもれました。機会があったら是非投稿したらどうです?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/oubo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたかったのですが、子供がいるので無理ですからあきらめました。いつもテレビで見ているので、行きたかった (T_T)

お礼日時:2005/09/08 18:35

とりあえず(1)に1票^^


うちは7才の坊主ですが(好き嫌い激しくすぐ店で寝る)、このチェーン店の飲茶とか自然食のバイキングによく行きます。バイキングのざわついた雰囲気が楽しげで、家族連れでにぎわっています。
安くて味もそれなりにおいしいです♪

参考URL:http://www.create-restaurants.co.jp/locations/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供づれOKですし、中華バイキング魅力的ですね。みなさん、いろんなお店を紹介していただき迷ってしまいますね。

お礼日時:2005/09/08 18:34

東京への旅行いいですね!!



(1)ありきたりですが、南口の高島屋はどうですか?たくさんお店があってお子さん連れでも大丈夫ですよ!ただ時間帯によっては結構混みます。ご主人とお子さんは順番待ち、というのも時間を有効に使えるかもしれません。
また、サザンテラスにある何件かのお店だと、デート気分を味わえます。

(2)ジブリには行ったことありませんが、長くても短くてもいいように、吉祥寺の井の頭公園はどうですか?
駅から徒歩2~3分、ボートや動物園があり、コイにえさをやることもできます。私はよく途中のスターバックスと焼き鳥屋・クレープなど買ってのんびりしていました。(ほかにコンビニ・マックなどもあります)夕方になると犬のお散歩でにぎわいます。
他に、マルイ・個人雑貨店など初めての人でもお買い物しやすいところが多くおススメです。」

(3)平日に行くのであれば六本木や銀座は少々尻込みするかもしれません。そして、お子さんが飽きないか心配です。いっそうお台場だとそれぞれの欲求を?!満たしてくれそうです。奥さまの高級ブランドを。ということでしたら、池袋も行きやすいと思います。西武・東武各店に入っています。サンシャインのナンジャタウン・ショッピングモール?!もおススメです。東急ハンズ脇の地下通路を通っていくと、トヨタの大きなショールームがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンテラスに泊まるので、探してみます。ただ、TVを見てると東京のラーメン特集が多いので、どこかでラーメンを食べたいと思っています。
井の頭公園は、素通りするつもりでしたが、ちょっと散策してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/08 17:55

1)以前、行った事があるのですが、東方見聞録という和食のお店です。

当時もお子さん連れの方が多かったです。個室になっているのでお子様がいらしても気兼ねなくお食事ができると思います。


2)ジブリ美術館については行った事がないのでごめんなさい!ただ、2日目の宿泊が汐留という事なので
三鷹から吉祥寺へ出てランチ&ショッピングまたは六本木へ出てショッピングでもいいかな?と思います。
(吉祥寺も素敵な街ですよ~)

3)2日目に六本木が満喫できていたら、銀座でショッピング&ランチはいかがでしょう?ブランドのお店へ行かれたいのでしたら銀座の方が充実していると思いますので銀座での時間を多くとったほうが良いと思います。

ただ、日曜日の銀座は人が多いので(移動は車でしょうか?)もし、車での行動でしたら駐車場が混みあわないうち、早めに到着される事をお勧めします。また、お昼の時間帯のレストランも混みますので早めか、遅めと時間をずらした方がいいですよ!

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東方見聞録、なかなかよさそうなお店ですね。個室もありますし。検討させていただきます。移動は、電車がメインなので駐車場は問題ないのです。田舎もんは、六本木や銀座に行ってみたいのです。

お礼日時:2005/09/08 18:13

ジブリは2~3時間いれば満足できます。


もしかしたら飽きちゃうかも。
3日目は汐留にいくのだったら日テレに行ったら楽しいかも。お台場も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるので、アンパンマンショップに行ってみます。個人的には、日テレよりフジが好きなので、お台場に行ってみたいです。

お礼日時:2005/09/08 18:17

(1)


あまり東京っぽくないですが、高島屋や伊勢丹がありますので、そこの上のあたりの階のレストラン街か、家族つれがOKかどうかはわかりませんが、三角ビル
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
がわかりやすいし、はずれがないのではないでしょうか。

あとぼくの好物はてんぷらととんかつなんですが、駅の近くにてんぷらのつな八
http://www.tunahachi.co.jp/
高島屋のレストラン街に
とんかつのかつくら
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/
が非常にお勧めです。うまいです。


(2)
これはわかりません。

(3)
六本木ヒルズにいけば展望もできますし、ブランドもカジュアルからいろいろあった気がしました。
http://www.roppongihills.com/jp/
ウェブサイトをみたのですが、なんだか子供を籠絡させるイベントもやっているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三角ビルはお店も多く、迷いそうですが、種類が多いので子供づれでも選べそうです。見晴らしもいいのでしょうか?

お礼日時:2005/09/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!