プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

こんどはご飯編なのですが

神戸に行ったらこれが美味しいよ
これ食べましょうというものを、お勧め願えないでしょうか?

南京町(中華街)でランチ
明石でランチ
北野か新神戸でランチ
三宮近辺~ベイサイドで夕食です

前に質問で三宮のさすけさんをご紹介いただきましたが
探し方が悪いのか見つかりません

女性2人です(母娘)
それほど食が太い方ではありませんので、量より質でお願いします
予算は一人
昼ごはん¥2000前後
夕食¥5000前後です

生ものでも、洋食でも和食でも大丈夫です
特に前の質問でも明石の生ものはイケルそうで
ぜひ、よいお店をご紹介ください

よろしくお願いいたします

ちなみにお土産編もお願いいたします
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1636591

A 回答 (3件)

さっきお土産編に散々書き込んだ者です。


あぁぁこっちにも質問が!(答えなきゃ!笑)

南京町
神戸の中華は南京町以外においしいお店があるのですが
あえて南京町ということでしたらイチオシは「小小心縁」
ここのシェフのお料理が大すきで以前は別の場所にもあったのですが
今は南京町だけになったみたいです。
http://www.o-ji.info/syaosyaosinen.htm

明石
いやぁ、ここはホントは内緒にしたいぐらい
予約が取れなかったりするのですが・・
「チーロ」
イタリアンですがやはりそこは明石、海の幸も絶品です。
ランチコースはないのがまたよし!
ディナーと同じものがアラカルトで頂けます。
http://plaza.rakuten.co.jp/momoiro7/8021

こんなサイトもあったのでご参考に「明石の時間」
http://akashi.main.jp/akashi/taberu.html

でも私は明石に行ったらやはり明石焼きですね。
三宮なら「たちばな」がすきです。

北野か新神戸
うーむ。新神戸は難しいですね。
北野・・・もうちょっと下りて来てもらっていいですか?
北野というのかトアロードのかなり上の方です。
「シェローズ」
http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/Kobe/cherose.htm
予算オーバー(ランチ¥3200)ですが神戸で
フレンチのランチならここを大プッシュ!

三宮でディナー
私が帰ったら必ず行くお店「エスパス」
こちらもフレンチなのですがビストロっぽい感じで、
かなりよそにない独創的なお料理もあります。
http://mixmodern.seesaa.net/article/3722717.html


生ものってことでお寿司はいかがでしょう。
明石の漁師さん直営だそうです。
金額を言ってにぎりと一品料理をおまかせで出してもらうのがおすすめ。
どちらかというとにぎりよりも一品料理を楽しみに通っています。
三宮駅近くの神戸サウナからすぐです。
「鹿ノ瀬」
http://r.gnavi.co.jp/k303600/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたあろがとうございま~~~~~~す

うぉ~脳みそよじれそうです(嬉しさで)
明石どうしよう~悩みまくりです

じっくり検討させていただきます<(_ _)>

お礼日時:2005/09/10 00:56

また2です。


(度々すみません)

先ほどはかなり自分の好みに偏ったお店ばかりだったので
神戸といえば・・というお店を。

神戸といえばお肉。
「三田屋」さんが神戸そごう別館(ウィング)にもあります。
¥2000ほどでランチコースが頂けます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
http://www.sandaya-honten.co.jp/contents/tenpo/i …

そして神戸といえば洋食。
三宮駅北側の「もん」神戸の老舗です。
少し高めですがお店の雰囲気もよく、おいしいです。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/ …

お土産ですが思い出したのでこっちでスミマセン・・
神戸風月堂のゴーフルですが、神戸の風景のイラスト入り缶のものがあり、とてもかわいいです。
お値段も¥300とばらまき用にもぴったり(笑)
新神戸の駅、大丸、さんちかなどで買えます。

この回答への補足

すいません、補足です
ステ-キのヒレがおいしい、皆さんのオススメはどこでしょうか?
お願いいたします

補足日時:2005/09/16 12:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
三田屋さんは新宿高島屋で頂いた事があるのですが
美味しかったです(神戸だったのか・・)
三田屋さんのハムも大好きなんです

じつは、一日目に洋食コ-スの予定でして、そのお肉の出方で(笑)2日目のお店を悩んでいます、物足りないようなら三田屋さんかな・・と。

お礼日時:2005/09/10 01:01

南京町の「老祥記」の豚まん



これは並んででも是非食してくださいませ。

参考URL:http://www.roushouki.com/

この回答への補足

すいません#1さんの補足欄をお借りして
南京町で坦々麺のおいしいところは有りませんでしょうか?

補足日時:2005/09/09 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

ならびますよ~食べます
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!