プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、親友からパナソニックのMD/CDコンポをタダで
譲り受けました。
この歳(22歳です)でちょっと遅れてるかもしれませんが
初めてMDの機器を手にしたもので嬉しかったんです。
「コンポの調子が悪いからMDまともに聴けないけどいい?」
と言われたんですけど、それでも良かったのでもらったんです。

ところが、親友のMDを30枚ほど借りて全曲聴けたのがたったの4枚で
その他のMDは「BLANK DISK」と表示されて聴けないんです。
以前他の友人の家で録音してもらったMDわ1枚持っていたのでまた新しくCDからMDに録音して聴いたら、
MDは音飛びをしていて、しかももう1度聴こうとすると買ってきたばかりのMDが
「BLANK DISK」と表示されて聴けなくなってしまうんです。

これはコンポの調子が悪いのですか?それてもMD自体が悪いのでしょうか?
よく分からないので困っています。


乱文ですみません。

A 回答 (2件)

わたしも先日初めてMDを入手しました。

(^-^)

電気屋さんに「BLANK DISK」になるMDソフトをもっていって、店頭で視聴してみるのはどうでしょう。
量販店だったら別に店員も何も言いませんよ。
話しかけられたら適当にMDデッキを物色するトークなどすればOK。

それでハードの方が悪いとわかったら、修理に出すとちゃんと使えるかもしれません。
その機器が生産終了してから8年ぐらいは修理できるようになっているはずです。
    • good
    • 0

http://www.cleanboy.co.jp/product/cb-room/cb-roo …

を参照
原因は、ハードの可能性が高いと見ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!