アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりiPodとはどういうことができるものなのですか?
知識ゼロの自分にもわかるような初歩的な説明をお願いします。

A 回答 (6件)

iPod使っています。

出来ることは、
・音楽再生
・ミニゲーム4種(ソリティア、インベーダー等)
・スケジュール、電話帳閲覧
・アラーム機能
・外部メモリ機能
が主なものでしょうか。

iTunesという専用ソフトでiPod本体にCDを記憶させて再生します。
パソコンにCDを入れ、ソフトの指示通りボタンを数回押すだけです。
曲を売っているサイトからのDLでも可です。
MDのように曲名を手入力する必要は無く、
ネットで勝手に調べて自動入力してくれます。
もちろん漢字、アルバムやアーティスト名も入ります。

スケジュールや電話帳なども記憶させられますが、
専用のソフトを使ってパソコンで編集しなければなりません。
外部メモリとしても使えます。言うなればメモリーフラッシュです。
テキスト文書などをDLしてやれば、外出先でも読めます。
私は小説をDLして読んでいました。
ミニゲームは暇つぶし用で、電池は食いますがハマると楽しいですよ。

MDのようにディスクを持ち歩く必要がないので、
非常に使いやすいですよ。
欠点は他メーカーのMPGプレーヤーより、
電池のもちが悪い点だそうですが、私は気になりません。
画面が無く非常にコンパクトなiPod shuffle、
(これは画面が無いので、曲名は見られません)
少し手軽で可愛らしいiPod mini、
フルカラーで写真も見られるiPod等も出ています。

ご参考までに(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽をDLして使ったことはないのですが、
手持ちのCDも記憶させられるということで
ぜひ使ってみたい物ですね。

お礼日時:2005/09/10 22:01

iPodはパソコンで聴いている曲を種々選択して(つまり必要な曲)


外で聴く機械です。
今迄は自分で編集して『マイレコードリスト』(年がばれるかな)
なんてのを作ってましたが、iTunes上で簡単に出来ますな。
保管している曲をすべて入れる考えでは有りませんと言うか、
無理。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンで音楽を聴くという習慣があまりないのですが、
それでもいろいろ使えそうですね。

お礼日時:2005/09/10 22:00

 やたらとデータ(曲、画像)を保存できる力がすぐれてまして、小話や落語、文庫本でもドバッと持ち運べます。


 車に乗る時に英会話の番組やカリキュラムを入れて聞き流しても良いですし、
 電車にのって暇な時、名作の小説を読んで見ても良いです。
 海外では、バイブルやクルアーン(聖書)を携帯するかわりにiPodをもっていくひともいますし、
 地図をカスタマイズする人、色々おります。
 ほかのもの(デジタルオーディオプレイヤー)でも出来るのですが、なによりイメージが良く、お洒落ですので、見たくれの+もあります。
 本は本で、CDはCDで持っていくのが苦痛でない人には、いらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽だけだと思ったら、文書まで使えるんですね。

お礼日時:2005/09/10 21:58

マッキントッシュの音楽ソフト「iTunes」(別にWINDOWSでもタダで使えます)に、CD音源やネット上で買った音をいれます。

そして、自分のiPodに楽曲をいれます。それをいつでもどこでも、聴けるのです。
要は、CDやMDなどへ、いちいち録音して形に残さなくても、iPodに入れて持ち運べるという感じです。かさばらなくて済んでます。とゆうか大型電気店などで「これってどういうものなんですか」と聞いてみてもよいかと思います。店員に突っ込んだ質問もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのうち電気店へ行こうと思います。

お礼日時:2005/09/10 21:58

う~~~ん、ウォークマンがかなり進化したものと言っていいのかしら・・・・



昔は、レコードをテープに落としてウォークマンで聞いていたものが、CDができてCDプレーヤーで持ち運び便利になり、MDが出来て、CDからMDに音を落として、CDプレーヤーより小型化しましたね。  それが、今やネットなどで好きな音楽をダウンロードして、それをIpodなどのプレーヤーに落として聞く・・・  テープ、CDやMDだと何枚も持たないといけなかった。  落とすのも面倒、CDを買っても全部の曲が好き!と言う訳でもない・・・  Ipodなどですと、ネットで好きな曲だけを落とせばいい。  ソフトで手持ちのCDの曲を入れればいいし、1000曲ぐらい入るのでとても便利。 

こんな感じかな・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000曲とはまたずいぶん入るんですね。

お礼日時:2005/09/10 21:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のリンク先が詳しくてよくわかりました。

お礼日時:2005/09/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!