アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します.

iPod nano 第2世代を使用しています(使用期間は2年くらいです).

最近になって、曲を再生していると、
例えばA→B→Cという順に曲が入っていたとすると、
A→Cのように、Bの曲がスキップされてしまうんです.

曲を調べてみましたが、データが壊れているということもなく、
間違いなくiPod nanoに曲が入っています(その証拠に、曲リストにしっかりと「B」の表示があります).
直接Bを選択しても、スキップされ次の曲の再生が始まります.

これは故障なのでしょうか?
ご存知の方、お願いします.


※分かりづらくてすいませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

iPod使ってると たま~にありますね。

他の機種でもありました。
特定の曲だけ転送できないとか、再生されないとか、特定の曲でFMトランスミッターが停まるとか、特定の曲でiPodがフリーズするとかも聞いたことあります。

例えば
http://okwave.jp/qa4576027.html
曲をiTunesに取り込む際のビットレートを変えるか取り込み形式を変えると回避できるかも知れません。

また、iPodではないのですが曲名に全角\が入っている曲を再生できない不具合のあるプレーヤーがありました。曲名や曲情報を記号抜きで書き換えてみる手もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに
多いですよね~。
何とかして欲しいです。

こんな方法があるとは
思いませんでした。
何度か試したのですがやはりダメでした・・・(><)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:04

iPod をリセット(MENU+センターを長押し)してみる、とか、


手動管理に切り替えて、一度iPodから削除してその曲を転送し直してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

リセットしたのですが
直りませんでした。
工場出荷時に復元しても
ダメでした・・・(><)


ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!