プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。maron2005と申します。

さっそく質問させていただきたいのですが、
私は最近、小さな劇団に入りました。
その劇団の人(十代です)に、何で演劇を始めたの?」と聞かれ、
「テレビでよく見る脇役俳優さんに憧れて、
彼のような演技が出来る役者さんになりたいと思ったから」
と答えました。
そしたら、「キモい。ストーカーじゃないの?
私がその俳優の事務所に連絡すれば、ストーカーとして
訴えられるよ。」
「あんたの顔や体型じゃ無理。第一二十代前半じゃ遅すぎる」
と言われました。

俳優に憧れて演劇の世界に入るというのは、
ストーカーと言われるほどオカシイんでしょうか?

私はお世辞にも可愛いという顔ではなく、身長142cm、体重も50Kgあります。
この顔・体型じゃお芝居やっていくのは無理でしょうか?
二十代じゃ遅すぎますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こういう発想をするなんて・・・本当に十代でしょうか・・・てっきり一桁だと・・・そんなもんです。

ストーカーという言葉を憶えたから使ってみたいお年頃かな?ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

子供の言うことなんて気にしないでいいと思いますよ。

所で、演技ができるようになってどうしたいのでしょうか?場合によっては、それだけではなく、あなた自身の世界を作り出せるようになることもお勧めしますが・・・
    • 0

年下の子供にそんな理不尽なこと言われて、本気で気にして他人に相談までするなんてねぇ。

好きな俳優に憧れて演劇を始めた動機はちっとも変だと思いませんが、貴方ご自身は芝居を志す人間としては相当変わってる…というか珍しい、気の弱い方だとお見受けします。

芝居はチームワークであると同時に個人技です。他人の価値観に100%依存して周囲を気にしすぎる人はあまり芝居には向いていません。

どういうレベルの劇団か存じませんが、小学校の学芸会よろしく“仲良しごっこ”重視の趣味の集まりではない向上心を持つ集団に所属したのなら、それなりの心構えをすべきでしょう。その年下の劇団員さんは貴方の気の弱さにいらいらしてそんなしょうもない悪口を言ったのではないでしょうか?

笑って「これでストーカーなら芝居やってる奴は皆ストーカーでしょ?」って切り返すくらい出来るようになったほうがいいです。過度に頑固な人も困るけど、周りを気にしすぎてご機嫌取りな人も芝居でからみ辛いものなのです。せっかく始めたお芝居を続けるためにもほどほどに強くなりましょう(笑)。
    • 0

役者に大事なのは最高のルックスじゃなくて、演技力だと思うのですが,,,スタイルが良くてきれいな俳優さんは結構いるけど、演技で勝負している人はほとんいないのでは?(私は演技についてよく分からないのですが素人から見て)

結局最後はそういう人ってよっぽど演技力がないと...ってかんじなんじゃないでしょうか。

質問者さんの姿をみることは出来ないのですが、質問者さんはご自分のルックスを気にされていますがそういうのは個性なので、誰になんと言われようと気になされる事はないですよ!
キモイとかいった人の方が何のために演技やっているのでしょうか?って感じですよね!

とにかく嫌な事を言ってくる人がいるかもですが、いちいち気にしないで今は夢に向かってがんばってください!会ったことないけど応援してます^^

最後に、色々とえらそうなこと言ってすいません。
    • 0

こんにちは。

皆さんのおっしゃるとおり、あなたは全くおかしくありません。自分でもわかってるんじゃないですか?

第一、あなたが憧れているのは脇役俳優ですから、そこまで外見が抜きん出ている必要があるとは思いません。今の時代「個性派俳優」というイイ言葉があるじゃないですか?

>第一二十代前半じゃ遅すぎる。
考えてみてください。今ドラマのに純度100%の俳優さんというのは少なくなってきますね。素人同然の人が平気で出演してます。ですから、明らかにこの発言はおかしいです。
その一方でいま、劇団出身者の俳優さんが頑張っていますね。二枚目というより主に三枚目、四枚目の役柄で・・・つまり脇役です。脇役といえど彼らの存在感はあなたがご存知の通りです。

それにおそらくですが、相手の人は冗談で言っていると思います。そうでなければ、ホントにその人はおかしいですよ。

とにかく、そんなおかしな発言にいちいち反応しないことです。では自分の信念を貫き通して頑張って下さい。
    • 0

人間は誰でも憧れている人はいると思うのですが・・・。

私にだっています。
憧れている人がいる=その人のストーカーというのはおかしい考えだと私は思います。
それにその俳優さんの事務所に連絡されたとしても事務所もストーカーとして扱わずただのファンとしてしか扱わないと思いますよ!!
それに、私が受けたことのある企業の面接でも「憧れている人・尊敬している人はいますか?」という質問をされたことがありますし、答えても「ストーカーだ!!」なんていわれませんでしたよ!!
その人には憧れる人がいない寂しい人なんですよ・・・そう思っておけばいいと思いますよ!!

ということで、そんな劇団はいらないほうがいいです。そんな人間がやっている劇団なんかどうせすぐにだめになりますよ!!
あと、体格で人を見る人なんて人間のクズです。そんな人間の言うことなんか聞かないほうがいいです。それに20台前半でも私としては遅くはないと思います!!やる気さえあれば年齢は関係ないと思いますよ!!
    • 0

演劇に限らず、どの世界でもその世界の人に憧れたり、その人のようになりたいと思い、その世界に足を踏み入れるのは普通だと思います。

ストーカーだの、訴えられるだの言っているのは下の回答者と同じように私も理解できません。
顔や体型、年齢によってやれる役柄等に制限はかかるかもしれませんが、その顔・体型・年齢だからこそ出来る役柄というのもあるのではないでしょうか?私は演劇の世界の人間ではありませんが、ドラマ等が好きでそう思っています。美男子・美少女だから出来る役柄、そうでない人だから出来る役柄があると思っています。例をあげれば、私の好きな俳優の竹中直人さんもそういう人物で、この人以外出来ない役なんじゃないかという役をもらっていますよ。
演劇を始めるのが遅いかどうかは分かりませんが、遅かったとしても、そんなハンディを乗り越えてあなたにしか出来ない役が出来るように頑張ってくださいね。
    • 0

キモくないです。

普通だと思います。ていうか容姿で「俳優とはこうだ!」みたいな発想しか出来ないその人の方こそ俳優を目指すのをやめた方が良いと思います。演技をするにあたって、全員が容姿端麗だったらおかしいでしょう?また、20代前半じゃ遅い!という固定観念に囚われているようではその人の思考力も10代とは思えないほど硬いですね。そんな人間は放っておいて唯我独尊、己の道を突き進んで個性派俳優を目指して頑張って下さい。
    • 0

「テレビでよく見る脇役俳優さんに憧れて、彼のような演技が

出来る役者さんになりたいと思ったから」という答えに対して
いきなり「キモい。ストーカーじゃないの?・・・」と答える
その方のほうがよっぽど変というか、キモいんじゃないかと・・・(苦笑)
(仮にも自分よりも年上の人に対して、そんな口の聞き方を
するなんて失礼だと思いますよ。)

人が何かを始めようとしたときって、何かしらきっかけがありますよね。
ましてや職業に結びつくものだったら、誰かしらお手本となる人が
いて、その人を目指して頑張ろう!と思うことってごく普通のこと
だと思うんです。

たぶん、その劇団の方って質問者さんのことに対してちょっと対抗心を
持ってるんじゃないでしょうかね。あまり気にせずに質問者さん自身の
ペースで素敵な役者さんになれるよう努力を続けられたほうがいいですよ。
頑張ってください!
    • 0

maron2005さん、自分はおかしくないってわかってるでしょ?

20代だったら普通の一般常識ぐらい理解できるでしょ?

その人は何らかの理由でmaron2005さんが邪魔なのでは?
例えば、キャラがかぶってるとか、劇団での微妙な人間関係で邪魔とか。。
もしくは天然で考え方が未熟なお子ちゃまか・・

>ストーカーとして訴えられるよ
ええ、いいですよ。事務所に連絡して下さいw
ストーカーの意味も分からないなんて、○○さん常識ないのですね。お芝居ばっかりも問題ですね。

>あんたの顔や体型じゃ無理。第一二十代前半じゃ遅すぎる
それは○○さんが判断する事じゃないですけどね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

んーーー、即座に返答できる私が性格悪いだけですかね?
    • 0

今現在舞台俳優を目指して勉強していますが俳優の演技に憧れてとゆうのはまったくおかしいことではありませんよ。

憧れて演劇をやり始めたとゆう人は私の周りにも大勢いますし俳優さんにしてみれば自分の演技を見て演劇の道へと入ってくれた人がいるなんてとても喜ばしいことだと思います。
私がそのことを知ったら泣いて喜んでしまいます!

>この顔・体型じゃお芝居やっていくのは無理でしょうか?
二十代じゃ遅すぎますか?
→その人にしてみると俳優は「美人でスタイルが良くて若い人しかやってはいけない」とゆうことなんでしょうかね・・・今現在活躍中にの俳優さんだって30代になってからとか会社員やってましたとゆう方もいっぱいいます。
むしろ20代なんてまだまだこれからではないでしょうか?
外見だって美人な俳優さんもいれば平凡な人もいますよね?
そりゃあ外見に条件がついてくる役柄もありますが俳優にとって大事なのって外見や年齢ではないと思います。
そんな人無視してお芝居のほう頑張って下さい♪
    • 0