プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり長くなりますが…
先ほども投稿したのですが事態が急変したのでまた質問させていただきました。makuntomikaです。

彼女から次のようなメルをもらいました。
「あのね、ちゅうして思ったんだけど○○のことはすきだけど彼氏とかそうゆんじゃなくて人間としてすきだったのかなぁって思って…だからこんな気持ちじゃ○○傷つけるだけだし、自分自身あいまいなの嫌なの。だから別れてほしいの。」
このようにメールが届きました(泣

これまでの経緯を簡単に説明すると…
メルで知り合う→一年後付き合う(メルカノとして)→一回別れた後またつきあう(今度は会って本当のカレカノとして)→二回目のデートで→初キスをして→その夜このメールがくる
といった感じです。ちなみに二年くらい知り合いです。

俺は彼女にことこんなこと言われても愛してるから
別れる気は全くないけどそれを今メルで伝えても彼女には効果がない気がします。だから日をおいて数週間経ったら手紙を送ろうと思っていますがどう思いますか?俺は今まで彼女の悩みとか親身になって相談に乗ってあげたのに、彼女がここまであっけなく別れようといっているのが許せません!!皆さんアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

先程の質問を拝見しました。

まず、状況が変わってしまったのでさっきの質問はお礼して締めましょう。

>俺は今まで彼女の悩みとか親身になって相談に乗ってあげたのに、彼女がここまであっけなく別れようといっているのが許せません!!

これはねぇ…親身になってきたのと付き合うのとは全く別問題だと思いますよ?
付き合いたくて親身になってきたわけじゃないでしょう?
好きとか愛してるって、そういう見返りを求めるものじゃなくて
力になってあげたいと思って一生懸命相手の役に立とうとすることでしょう?
彼女も言ってるじゃないですか、人間として好きだって。
彼女は誠意を持ってあなたに自分の気持ちを言ってるように、
そして彼女なりにあなたに感謝してメール書いてるように見えますよ。

もし本当に別れたくないなら、今すぐ行動を起こしましょう。
数週間とか悠長なこと言ってるうちに向こうに新しく彼が出来るかもですよ。
手紙も良いですが届くまで日数がかかります。

そして例え元メル友でも遠距離でも重要な話をメールでするのはNGです。
直接会うのが一番ですが、会えないなら電話で話し合いをしましょう。
そして別れたくないという自分の素直な気持ちを正直に伝えましょう。
次の行動を起こすのは、その時の彼女の反応次第です。
    • 0

こんにちは。

つらかったですね。

きっと彼女はあまり男性との付き合いが少ないほうなのではないかと思います。だからキスをされてびっくりしたんだと思います。同時にあなたにキスをされて彼女は怖いと思ってしまったのではないでしょうか。

初めてのキスだったら、もっと軽く触れてすぐ離すだけのフレンチな感じでしたほうがよかったのかもしれません。頬にするとか、唇に軽くして離すとか、色々と慣らしてからしたほうがいいような気がします。

キスが原因だと分かっているのならば、「ごめんね」と謝り、できればちゃんと自分のどんなところが嫌だったか理由を聞いてみるといいかもしれません。距離をあければあけるほど、今の状態だと彼女は嫌な気持ちばかりがつのっていくような気がします。

メールでいいので、早めに聞いてみてくださいね。

彼女と付き合うにしても別れるにしても、
それが改善されるかどうかが分かれ道になります。
頑張ってみてくださいね。
    • 0